スポンサーサイト


昭和ノスタルジー


チローさん、すっぎょい!!!!!

愛知の星、、、いやいや世界の星ですわ



藤圭子さん逝く、、、、、

昨日、帰宅途中に車のテレビで知りました。
若い皆さんは知らないかもだけど
宇多田ヒカルちゃんのお母様=藤圭子さんは
有名な演歌歌手さんでした

昭和40・50年代はテレビの歌番組もすごく多くて
彼女の顔を見ない日は無いくらいの売れっ子さん。
だから、子供だった私もアカペラで歌えるほどになっていったのです

馬鹿だなぁ 馬鹿だなぁ 騙されちゃっ~~~て
夜が冷たい 新宿のオンナぁ~~~~~

・・・などと、小六の夏休み中の私の仕事であった
お風呂掃除をしながらスポンジをマイク代わりに
ボリュームMAXで歌っていたら
ガスボンベの交換(当時はプロパンガスでした)に来たガス屋のおっさんに

おっ!お姉ちゃん上手いなあ!!
などと、いきなり窓から顔を出して言われ
恥ずかしさで失神しそうになった事を思い出しました


小六の小娘が 
オンナを棄てないだの、ネオン暮らしだの
ってノリノリで歌っている姿はさぞかし可笑しかった事でしょう



嗚呼、ノスタルジー







ご冥福をお祈り致します
合掌。








z 

カレーだった翌日は、、、、、







やっぱりカレー

インディアンスパしました
これって、こちら地方限定の食べ方でしょうか、、、

昭和の味がしました。


嗚呼、ノスタルジー




Category: 晩ごはん

コメント

こんにちは

インデアンスパとは?
パスタにカレーをかけてある雰囲気ですよね
火傷しそーなメニューだけど
すごく美味しそうです^^

藤圭子さん亡くなられましたね
現役の頃はちょっと記憶にはないんですが
お風呂で歌ってしまうあたり
流行ってたのがよくわかります

昭和ノスタルジーと聞くと
胸がギュッとなるのは、やはりわたしも昭和の女だからでしょうか(笑)

2013/08/23 (Fri) 10:52 | あっさむ #- | URL | 編集

おつかれ~v-24

お風呂洗いのお話し♪
明るくて元気いっぱいの少女だったのね♪

昭和チックな歌、
あまちゃんの潮騒のメモリーが
今好きだなぁ~
時間的に見てないよね、残念っっ


今日はナガシマのプール行ってきたよぉ♪


2013/08/23 (Fri) 18:55 | nao #WDFcINRg | URL | 編集

ご無沙汰ちゃん。
ホント、バリバリ昭和の私にも、
驚きです。
やはり「宇多田ヒカルの母」より、
私らの年代だと
「十五、十六、十七とアタシの人生暗かった~」
ですもん。残念です…
合掌。

2013/08/24 (Sat) 20:14 | シー坊 #- | URL | 編集
あっさむさんへ♬

そうです!!
タマネギ・ピーマンとパスタを炒めた上に
カレーをかけただけのものよん^^
で、その回りに卵を流し入れて^^
熱々だから、徐々に卵に火が通ってきて美味しくなるの
ずっと昔からある、こちら地方の喫茶店メニューなんだけど
以外とイケます!!^^v

そうよね、あっさむさんだと現役時代の藤圭子さんは知らないわね^^;
当時はあの目鼻立ち整ったビジュアルにビックリしたもんです
子供ながら^^;

う~ん、時代は移りゆくのよね~
全うしなきゃ・・・よね!!v^^v

2013/08/25 (Sun) 12:52 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
naoへ♬

えへへ、あの時はほんと恥ずかしさでどうかなっちゃうかと思ったわ
^^;ガス屋のおっさん、いつから見てた(聞いてた)のか^^;

あとね、キャンディーズごっことかもしたなぁ(笑)
あ、グループサウンズごっこも(笑)

あまちゃん・・・私、全然観てないんだよ
かなりの評判みたいだけど、時間が、、、^^;

ナガシマのプール、凄く混んでたでしょ?!
ニュースで映ったりすると、動けないくらい人・人・人・・だもんね^^;
でも、海に行くより、体がベタベタしないからそれだけでもいいか!!

・・・って、ナガシマは海水だっけ??^^;

2013/08/25 (Sun) 12:58 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
シー坊へ♬

よかった!シー坊も知ってて!^^v

あんなに栄華を誇った方なのに
最後は悲し過ぎる最後だったよね
繊細過ぎる感性とかv-76とか・・・

平々凡々な日々さえも愛おしく思えるこの頃です^^;

2013/08/25 (Sun) 13:05 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

姉ぇ お疲れちゃん♪

インディアンスパは姉のところで知った一品だなぁ

あんかけスパもだけどv-426

来週は又忙しい時期だけど なんとかやり過ごそうね~~~

只今サラダせんべい食べながらゴルフ見てるよぉv-398

2013/08/25 (Sun) 16:15 | なっちゃんママ #WDFcINRg | URL | 編集
なっちゃんママへ♬


おはようv^^v

あはは、何でインディアン?って思うよねぇ^^;
でもね、ずっと昔から、こちらではカレースパの事はそう呼ぶんだわ^^
あっ!! カレー=インド っていうところから来てるのかな~
でもさでもさ、インディアンはカレーじゃないよねぇ^^;
変な発想だわ^^


昨日はあの時間、すでにごはんの支度中で
17:30くらいには食べ始めた我が家でーす^^v

2013/08/26 (Mon) 06:57 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

