

どっちが好き?オリーブオイル×パンの食べ方@J-オイルミルズ



s-002_20130113062330.jpg  

かなり前に J-オイルミルズさん より

オリーブオイルのモニターをさせて頂きました
今頃の投稿お許し下さいませ






s-003_20130113062330.jpg 

AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン(左)



BERIO(ベリオ) エクストラバージン オリーブオイル(右)



イタリア流とスペイン流の食べ方。
どちらが好きか、皆さんのブログで紹介してください!


食べてみたーい、という興味はもちろん、
実際に試してみた!といった写真の紹介も大歓迎です☆

◎イタリア流の食べ方:小皿にオリーブオイルを注ぎ、バゲットを「つけ」ながらいただきます。


◎スペイン流の食べ方:パンの上に、お砂糖とオリーブオイルを「かけ」ていただきます。



という J-オイルミルズさんからの指定を受け
お試ししたのですが、、、、、
どこを探しても画像が残っていません^^;


結果、わたし的には食べ慣れたイタリア式に軍配が上がったのであります。





そしてその後も



s-014_20130113062329.jpg s-019_20130808063555ace.jpg s-014_20130808063556fb6.jpg




ほぼ毎日、トマトにかけて美味しく頂いております






J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中

Category: モニプラ

コメント

オリーブオイル、おいしいよね~

最近は、茄子炒めをオリーブオイルでして塩胡椒に粉チーズって
言うのもおいしいよ~って教えてもらって、結構おいしかったよ~

パンにもあうし、トマトにもあうし、私も最近オリーブオイルに目覚めたよ!

砂糖にオイルはちょっと意外だったけど、、、
私も炒めものやトマトだけじゃなく、色々試してみたくなったよ♪

レポ、ありがとう ^0^/~

2013/08/14 (Wed) 09:50 | まぅ #sSHoJftA | URL | 編集
こんにちは

あはは!トンママさんらしいレポで笑えました(笑)

オリーブオイル、わたしもイタリア流のが好きですね~
スペイン流だとお砂糖もかけるんや^^;

トマトに塩麹ちょっと載せて、オリーブオイルかけるんが
好きです♪
日本とイタリアのコラボ(笑)

今日は、家の中やったらちょっと暑さもマシかも?
早く涼しなってほしいですよね^^

2013/08/14 (Wed) 11:44 | あっさむ #- | URL | 編集

おはよ~!のんびりしてるかい?
こっちは皆さん実家に帰られたのか朝涼しいよ♪
ここ何日か夜もクーラー要らずよ❢

おもろい実験だね(笑)っかスペイン式初めて知った。
うーん。大好きなバイクレーサーが以前はイタリア人だったが今はスペイン人♪
っーことで食べたことないけれどスペインに一票!!!(え?)

2013/08/15 (Thu) 08:21 | ま~ #GDEG5rNQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/15 (Thu) 09:49 | # | | 編集

ヤッホー♪♪

実家二泊目のnaoだよぉ♪


わたしもイタリア式かな~♪
ちょっとブラックペッパーをプラスして
ワインと共にタベタイなぁ


今年はムスメが1人で長崎行ってるの

今日は名駅までお迎え行ってくるよー♪


2013/08/15 (Thu) 12:23 | nao #WDFcINRg | URL | 編集
まぅへ♬


茄子とオリーブオイルと塩コショーとチーズって
想像しただけでよだれもんだわ~、間違いないね!!
やってみる~~~!!!^^v


こんなレポでごめん^^;
ずっと気にはしてたんだけど
パン以外のレポもしようと思いつつ数か月が、、、^^;

でも、Jーオイルミルズさんのオリーブオイルは間違いなく美味しかったです!!!v^^v

2013/08/16 (Fri) 07:27 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
あっさむさんへ♬

えへへ、面目ないです^^;
パン以外のレポもしようと思いつつ、数か月が過ぎていました^^;

やっぱりパンにはお塩がいいよね!
でも、おやつとして頂くにはスペイン流も捨てがたい・・・かな^^v
私、塩麹ではやった事ないから、今度やってみる♪

暑い京都脱出大作戦した娘、ネチネチ愛知から本日帰京します~^^v

2013/08/16 (Fri) 07:34 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
ま~ちゃんへ♬

田舎へ帰られた方が多いから気持ち涼しい東京って
ま~ちゃん、カッコいい~~~~~!!
さすが生粋の江戸っ子だわね!!
そんだけ東京って地方からの人が多いって証拠だなぁ^^v


イタリア流でワインって夜もいいかも♪
焼酎には合わんかね??(笑)


お盆でも仕事な ま~ちゃん!
今日をこなせばお休みなのかな?
内助の功、、、、、尊敬します!!!v^^v

2013/08/16 (Fri) 07:39 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
鍵コメ様へ♬

ガッテンお任せ下さいませ!!!^^v

2013/08/16 (Fri) 07:40 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
naoへ♬


おおぉ!やっぱりあれからご実家へ突撃したのね!!^^v
ゆっくり出来て最高じゃん!!


娘ちゃん、ひとりで長崎に行ける年頃になったのねぇ。。。嬉しくてシンミリ^^
ちょっと前まで、高速乗り継いでつっ走るレポを見てたのが
つい最近の事に思うけど、子供の成長ってすごいね!!


昨日は名駅でお買い物でも楽しんだかな?

2013/08/16 (Fri) 07:45 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

