

つられてフラフラ~☆簡単散らし寿司




か土曜日のごはんだったと記憶しています
最近は物忘れも酷く、こんな事は日常茶飯事な私ですが
旦那さまからそれを指摘されるとイラッ
っとしてしまうのですよ




続けざまにちらし寿司を見てしまった土曜
完璧な具材なんて無かったのですが
なんちゃって散らししました

s-023_20130728062733.jpg 



s-025_20130728062732.jpg 

酢飯には炊いた椎茸を混ぜて
鮭缶でそぼろを作り、錦糸卵を乗せてみただけの散らしですが
これが美味だった訳です






s-027_20130728062731.jpg 

冷凍庫に3本残ってたささ身
お酒を振ってレンチンして、さくらんぼ母ごまドレで






s-020_20130728062734.jpg 

焼き茄子

たっぷりの油を吸った茄子も大好きだけど
ただ焼いただけのこれも大好きです





s-021_20130728062733.jpg 

自家製きゅうりの糠漬け

いい塩梅に漬かりました






甚大な被害に遭われている皆様にお見舞い申し上げます。
今日は晴れて35℃予想のこちら地方

どちら様もご自愛してお過ごしくださいな




Category: 晩ごはん

コメント

ちとバタバタで読み逃げばかりでめんご

京都もアウトレットも行ったつもりで楽しませてもらったわ
京都のお料理はさすが品よく並べられて彩よかったね

アウトレットのお料理もガッツリ美味しそうだぁ

それにひけをとらないのが、トンママちゃんのチラシだよ
これめちゃ美味しそうだぁ
お腹減ってる時間にくるんじゃなかったよ

それになによりビール飲みたくなるおつまみいっぱい
今日もビールが楽しみだぁ

今週もボチボチがんばるぞう

2013/07/30 (Tue) 12:57 | おかみ #- | URL | 編集
おかみちゃんへ♪

うふふ、読み逃げはお互い様ってことで手を打ちませんこと?奥様!!


鯛茶漬けね、、、
そうなの!器とか雰囲気接客で得点アップアップよ^^v
一見、鯛の柵を買ってきて、家でも出来そうな気がするけど
きっと無理なんだろなぁ、、、
でも、鯛がお値打ちに出てた日はやってみようかと
チャレンジャーです^^;


散らしね、なっちゃんママとかさくらんぼ母とかで続けざまに見ちゃったから・・・ね^^;
買い物しないデーだったから、あるものだけで作った物だけど
なかなかイケました~
今思えば、きゅうりの糠漬けを細かく切ってまぶしても
見た目がキレイだったかなって思ったわ^^;


おかみちゃんも自分の時間が取れなくて、ストレスマックスみたいだけど
もうちょっと盆休みよ~~~、頑張って~~~!!!

2013/07/30 (Tue) 14:14 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

美味しそうなチラシだわねぇ~
盛り付けは大事だわ・・・

鮭缶でそぼろかぁ~ 流石っすょ♪
私にはない発想だな・・・
て言うより鮭缶を買ったことがないかもです。
実家では胡瓜の塩もみに鮭缶をONして出てきてたけど、
食べたことなかったりして・・・ヘヘッ
これ頂いて近いうちにしよっと。。。
たしか味のついたフレークがあったから、どぉ~んと手抜きでね^^;

ぬか漬け今月に入って、娘っ子にせがまれ始めたけど・・・
入れ忘れ、出し忘れの日々です。。。トホホッ

2013/07/30 (Tue) 15:54 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬

えへへ、あの日に早速やっちゃったのよん♪
でも、ノー買い物デーだったから、家にあったもんだけの質素なもんになっちゃったけどね^^;
鮭缶は意外といい仕事するのよ~
細かく菜箸でコロコロにして、溶き卵入れて醤油・お砂糖で好みの味に♪
あ、かつおフレークでもいかもね!!

ぬか漬け、1品(箸休め程度だけど)あると
気持ちに余裕が生まれるよね!・・・って私だけか?^^;
はっ!そういえば我が家も茗荷が漬けっぱなしになっとるわーーーーー^^;

2013/07/31 (Wed) 07:54 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

