

夏の日の京都☆3


クテクテクテク



朝の大雨が嘘だったかのようにピーカンな嵐山
人の数もそれに伴って急上昇
日傘を差して歩くのさえも躊躇するくらいです



あーーー、もう限界
喉がカラッカラよ
という事でこちらの茶房でひと休みする事に

s-052_20130725071524.jpg

渡月橋を眺めるカウンター席


ちょっと厚目の濡れペーパーナプキンですっきりしたところで
汗でベチョベチョになった汚顏直しをしようと鏡を覗けば、、、、、、


ヤバい!左眉が麻呂、ルージュも輪郭だけになってる中高年の午後3時


と、修正も無事終えたところでお品がきました
(私達以外にお客様が居なかったから出来た訳です^^;)

s-054_20130725071449.jpg

なっちゃん(姪っ子)のほうじ茶ぜりぃ






s-055_20130725071448.jpg 

妹の濃厚抹茶ぱふぇ







s-056_20130725071448.jpg

なおみんと私がシェアのほうじ茶ぱふぇ




s-053_20130725071449.jpg


各自好きな飲み物も注文してクールダウンです





そして、この後はどうするかの作戦会議結果
来月、セントレア臨空にオープンするコストコの会員申込みを事前に済ませれば
1,000円引きで入会できるから
京都八幡倉庫でしちゃおう!という事になり(妹が)
またまた京都縦貫道路を下り
会員登録を済ませ
早速妹は色々と買い込み


s-006_20130727084421.jpg 


私はシャウエッセンのみ





s-021_20130727091528.jpg 

竹細工のお店でざるを購入

これ、薄暗い店内でメガネを掛けないで品定めしたら
プライスが470円に見えて
買う!買う!!
と意気込んでレジまで行ったところ
1,470円だったいうオチ付きのザルです
でも、お出掛けというのは気持ちを大きくさせるものらしく
男前に支払いを済ませる私、中高年なのでした

リルちゃん とこくらいの大きいのが欲しかったけど
これで1,470円ということは、、、、、、
身の丈に合っていると諦めます




その後、娘を家まで送り届け
在宅されてた義父様と軽く挨拶を済ませ
21時、地元へと帰って来たのでした





今度はいつ行けるかな
秋の日の京都・・・かな



今日も不安定ではあるけれど暑くなりそうです
どちら様も良い週末を







Category: 京都

コメント

こんにちは(^^♪

いつも読み逃げばかりしててすみません(ToT)/~~~

京都は散々行きましたが、嵐山までは制覇出来ませんでしたぁ!
夏の京都は暑いですよねぇ?

馬券師の同じ部署の人が、夏の京都に出張してまして
東京よりあぢー!と言ってたそうです。

東京は、暑くてじめじめした日もありますが
愛知や福井より、まだマシだと思ってます。今のところですが(笑)
何処に居ても熱中症になっておりますが(ToT)/~~~

ぱふぇー!が京都らしくうまうまそう!
ですね。

ザル、しらす乗せて乾かせてた物ですよねぇ?
あれはラシックの5階?6階の雑貨屋さんですよん(*^_^*)

1つに盛ると、取り合いになるので
分けた方がいいと、買って後悔したので母は正解ですよん(^^)/

2013/07/27 (Sat) 14:39 | リル #- | URL | 編集

おかえり~~~

そうかぁ京都行ってきたのね

しかも姪っ子ちゃんや妹さんも一緒だったなんて
楽しかっただろうね

帰り道もさみしくなかったね♪

夏の京都も・・・よさそうだなぁ。

夏の予定な~んもナシの我が家。

帰省・・・ぐらいかなぁ??まだわかんないけどねっ

パフェおいしそう。

THE京都って感じね♪

暑いときは冷たいものに限るよねっ


今日はお祭りなの。ムスメの着付けとヘアーセット終了で
やっとホッとしてる。
専属スタイリストだぁって我ながら思ってるw

2013/07/27 (Sat) 17:51 | nao #WDFcINRg | URL | 編集
リルちゃんへ♬

いやいや、こちらこそ読み逃げばっかだから・・・
ま、お互い様ってことにしておこうよ!!^^


さすがに雨上りの京都はサウナ状態で、仮面もハゲハゲになるし
髪はうねってくるしで、体力消耗度が凄かったわ
体重は増えてたけどね^^;

そうかぁ、馬券師の同僚さんは京都出張あるのね
・・・ていうか、馬券師も結構な頻度で行くよね^^
出来る事なら、この時期はスルーしてもらって
秋に行きたいところ・・・だよね^^



そう!あのシラス乗せてたやつよ!!
丸いのはあるから四角のが欲しくて
ポチじゃなく、偶然出会えたら買おうと思ってたから
今回飛びついたけど・・・ちょっと小さかったの^^;
ラシックも娘が居なくなってからは、ほんと行かなくなったなぁ
おっさんと行くとするかぁ~~~(笑)


熱中症、家の中に居ても結構罹るみたいだから
無理しないでエアコン使って自愛するのよ~~~!!v^^v

2013/07/27 (Sat) 18:01 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
naoへ♬

専属スタイリストお疲れ~~~♪


そうかぁ、お友達だけで出掛けるお年頃になったんだね、あの娘っ子が♥
今夜はお疲れビール、いっぱい飲んじゃって!!!


あはは、妹・姪っ子とのお出掛けは超楽しいの~♪
笑のツボも一緒だし、やっぱり姉妹はいいわ~
naoもお姉ちゃんと仲良しさんだし、解るよね^^v
でもね、小さい頃はこの妹と取っ組み合いのケンカばっかしてたんだよー
で、いつも怒られるのは姉の私、、、^^;
ま、いい思い出だわ~♥


ぱふぇ・・・いいよねぇ
京都でいただくから格別おいしいって感じるかも
きっと、名古屋で シャチホコパフェとかって、同じ材料で出されても・・・・・(笑)


暑い日が続くねぇ
無理をし過ぎないように、自愛して過ごすのよ~~~!!!

2013/07/27 (Sat) 18:08 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

