

夏の日の京都☆2




さ!お腹も満たされました
HANANAさんから出ると、まさにこれから私達が行こうとしている場所の
パンフを持った外国人カップルが前を歩かれています
着いていく事にしましょう




テクテクテクテク
s-033_20130725071301.jpg


s-037_20130725071301.jpg 

着いた
トロッコに乗り、マイナスイオンで癒されましょう




s-038_20130725071300.jpg 

駅舎内の照明にこんなシャンデリアが。。。

何か不釣り合いです






s-040_20130725071259.jpg

外国からの学生さんがいっぱいみえますね

さ、いよいよ乗り込みますよ






s-045_20130725071351.jpg s-047_20130725071351.jpg

こんなロケーションに癒されたり





___20130726062746.jpg __1.jpg

中高年には欠かせない扇子で暑い暑いと扇いでいたかと思えば
日焼けを気にして、お迎えさんの数自慢してみたり(自虐ですわ^^;)

*お迎えさんとは。
直球で言えば老人斑の事で
私の母みち子の母いち・・・俗に言う私のおばあちゃんがその昔
嗚呼、またお迎えさんが増えたがねー^^;
と良く言っており、子供だった私は
何でその茶色いのがお迎えなの?
と無邪気に問えば
これが出るようになると、どんどん年寄りになっていって
南無阿弥陀仏なんだがね
と、とてもシュールなアンサーで返すばあちゃん^^

その後、会う度に
あ、おばあちゃん!おばあちゃんのほっぺにもお迎えさんが出来たよ!
と、あまり聞きたくも無い情報を言う孫に
意味を教えなきゃよかったよ。。。
と思ったいちばぁちゃんだった事でしょう、きっと


その無邪気だった孫の私に
お迎えさんが増えつつある今日この頃


チ~~~~~~~~ン





s-042_20130725071352.jpg



終点の亀岡からトンボ返りで
s-048_20130725071350.jpg 
s-049_20130725071350.jpg

復路は ザ・リッチ席に移動して帰ります

ちょっとぉ~、全然りっちじゃ無いんですけどー
逆に暑いんですけどー

・・・と文句とセットの中高年


こうして嵯峨野駅まで戻ってきました
取敢えず喫煙場所で一服し(汗ダラダラです、勝手なもんですわ^^;)
これからどうするか
涼しいとこで作戦会議するべく
お店をチョックしながら駐車場へ向かって歩きます



テクテクテクテク



これ以降はまだ画像が大きいサイズのままで放置されていますので
またまた続きます




Category: 京都

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

