

フライングの鰻丼^^;



日のスーパーの店頭は
その匂いだけで大盛りごはんが食せるような感じがしました

主婦がメニューに困らなくても良い、有難~い
土用の丑の日(wikipedia参照)






s-010_20130721113618.jpg 

我が家は週末 土曜日 に食しました

あ、決して土用=土曜と思っての事じゃ無いのですが
勢い、ちゅうやつです





s-011_20130721113618.jpg

宮崎産鰻 1尾 1580円を
旦那様と息子で半分こです






col34.gif 

それにしても毎日暑いですねー

明日から親会社が大型休暇に入り
各設備の大規模メンテナンス日々が続き
我が社の男性陣の出番となります

毎年、倒れる人続出となるそのメンテ期間なんですが
どうぞ今年こそは無事終えられますように、、、、、

と、祈るしかない しがないいち事務員なのでR





どちら様もご安全に





【ピザといえばアクリフーズ】アンケートに答えてアクリピザ2品をGET!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
 
Category: 晩ごはん

コメント

いいねぇ~、やっぱりそれぞれの行事を大事にしたいよねっ。
と言いつつ、なかなか手が出ません^^;

とりあえず、この前弟にもらってウナギを頂いたので…
今年の栄養は、ちょっと早めに頂いたことにして夏をすごします(笑)

暑いさなかだからねぇ、男性陣… 倒れないと良いね。
っで、あちらの親会社さんはこんな時期に大型連休になるんだねぇ。
きっと忙しい時は休みなしとかもあるのかなぁ?

どちらもみんな、御金を頂くって事は大変なことだね。

2013/07/23 (Tue) 10:29 | まぅ #sSHoJftA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/24 (Wed) 20:04 | # | | 編集
まぅへ♬

そうなの!!
夏季休暇に突入なのだわ!
あ、でもあちらのビッグなほうではなくて
我が社の直接の親のほうね^^;

ほんとこの時期の工事は社員のみんなの顔つきが変わって
ゲッソリしちゃうのよーーー
私で出来るもんなら、汗と一緒に脂肪も出し切りたいところよ!!(笑)

鰻は、私も端っこの2切れをいただいたくらいよ~(笑)
もうこれ以上のスタミナは必要無かばい!!^^;



今日も朝から蝉が張り切って鳴いてるーーー
今年の夏は気候が不安定でおかしい夏だけど
バテないでガンバロまい♪

2013/07/25 (Thu) 07:42 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
鍵コメさまへ♬

ありがとうございます!!

登録v-218

2013/07/25 (Thu) 07:43 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

