

やっぱりね!の素麺

すがにトンちゃんもグッタリな毎日です

外に出てもすぐ家に入りたがったり、、、
こりゃ、夏の間に太りそうです

ま、家人もしかり・・・です








s-001_20130711062336.jpg
簡単に素麺です

麺を茹でていると暑くていけません 





s-003_20130711062335.jpg  

大好きな茗荷はたっぷりと







s-006_20130711062335.jpg 

天むす握りました







s-009_20130711062334.jpg 

お惣菜の焼き鳥

連日たけ家の焼き鳥を見てたらその口になってたんです

あ、たけ家のは手作りなので
そこですでに み〇,OUTー!!!(ガキ使の藤原マネみたいに言ってみて!
なのですが






s-011_20130711062333.jpg 

目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは無理をせず・・・・・・・
(* 故 川島英五さん 時代おくれより抜粋)


地味~な食卓となったのでR




さ、どちら様も後半戦ファイトです




【千成亭】アンケートに答えて抽選で「牛干し肉」GET!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
Category: 晩ごはん

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/11 (Thu) 10:11 | # | | 編集

ちょっとトンママぁ!!!

おそうめんの日に、天むすと焼きとり、お刺身ってこれすごいでしょー!

我が家にきたら、これで3日乗り切れるっ!
なおかつ、焼き鶏さんは我が家もお店にお世話になるパターンです(笑)

私も今日はやきとりにしようかなぁ~、もれなくお肉屋さんのおばちゃんが
焼いてくれた焼鳥ですけどねん (笑)

今日もfightなのだっ!!!

2013/07/11 (Thu) 10:20 | まぅ #- | URL | 編集

姉ぇ お疲れっ~~~♪

今日も暑かったねv-356 溶けてないか確認(笑)

このMENU最高!!!
天むすはさすがの1品でございますv-398

お素麺はあのシークレット麺使用?(気になって仕方ない (笑))

7のそうめんつゆ♪ この前岡山で買ってきて今家にあるよぉ~~~
一緒だとテンション上がるっすv-411

2013/07/11 (Thu) 18:10 | なっちゃんママ #WDFcINRg | URL | 編集
まぅへ♬

えへへ、久々にガスを使ってみた^^;
ほんとひとりだとだんだけ?!っていうくらい何もしないわたし^^;
改めてぐぅたらな事思い知ったわ^^;

焼き鶏のあの匂いは罪だよねぇ
時々、スーパーの店頭で焼き鳥屋さんが出店してるんだけど
買いたい衝動抑えるのに必死になるもん^^;

昨日は買って帰ったかな?
でも、まぅの帰宅時間帯は売り切れって事があるかもね^^;
こっちは買う気満々なのにねぇ(笑)


さ!今日行けば まぅは三連休でしょ!
お客様のおかげで今日も涼しくなるかな?
ファイト~~~~~!!!

2013/07/12 (Fri) 07:53 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
なっちゃんママへ♬


妹よ、お疲れ~~!!!
私達は涼しいとこで仕事出来て有難や~~~~だねv^^v
でも、外に出た時のギャップが凄くていけませぬが(笑)

そうそう!あのシークレット麺も入っちゅうよ!^^v
でも、あれだけじゃ足りないから、乾麺も茹でたけど^^;

セブンのものはハズレ無くていいよね!
・・・って、高知はセブンが無い・・・というか少ないのねぇ
結構オリジナルもんが安くて使えるコンビニなのにね^^;


さ!今日と明日行けば、日・月と連休でしょ?(あたしゃ月は仕事~~~^^;)
嬉しい連休が待っちゅうき頑張りましょ♪

2013/07/12 (Fri) 08:00 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

お久しぶりでやんすー

くまモン韓国デビューしてたのねー
ありがとー連れてってくれてー
母に報告しなきゃ。^^


そうね、贅沢だわ。
天むすって作れるもんなのー笑
すてきーきれー

主が急に出かけるってゆうから
今日は一人呑みなんだけど
焼き鳥食べたい。(無理ですけどー)
缶詰だなw


この前セブンで
例のチンジャオロースみて
ぷっと笑ったのは内緒ね、父さんに。

2013/07/12 (Fri) 19:37 | BOO子 #- | URL | 編集
BOO子ちゃんへ♬

お久しぶり~~~♪


お姉ちゃんとにぃにぃさんは大阪堪能されたかな?
一緒の時が楽し過ぎて、お別れの時は淋しくなっちゃったでしょ?!
気持ちはよ~~~く解ります^^v

天むす・・・小エビの天ぷらはお惣菜だから
手間いらずで出来る逸品よ!
この私が手の込んだことする訳ない!^^;

くまモンね、すごくいい仕事してくれて(カギが即探せる)
ほんと助かったの!
くれぐれもお母様には宜しくお伝え下さいね!!v^^v

チンジャオロース・・・笑えるでしょ!
あれ、レンチンすれば即食べられるお惣菜だと思ったみたい^^;
あ、今セブンは700円で1本クジが引けるから行かなきゃだわ!(笑)

2013/07/13 (Sat) 07:13 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

