

韓流ラーメンの夜


まだまだ祭りの後・・・的感傷から立ち直れないでいる母娘ですが

有難い?残念?な事に月末が近づき
そちらに集中する事で考えないで済む
という現実を過ごしています





s-011_20130628063201.jpg 

ロッテマートで購入してきたラーメン

辛いのが苦手な旦那さま為に
辛そうじゃないのをパッケージの写真だけでチョイスしました



s-013_20130628063200.jpg 

見ても何味なのかさっぱり解りませんが
数字で『500』とか『4』とかが読み取れるので
500㏄のお湯で4分間煮るという事でしょうか






s-015_20130628063237.jpg

何とか出来ました

パッと見は色的に辛そうですが
全く辛くは無く
貝ダシダ?イワシダシダの効いたおいしいスープです

いろんな種類のダシダがあったから
嗚呼、買ってくればよかった、、、
と、今更後悔しています






s-016_20130628063236.jpg
スープの中には乾燥野菜が入っているので
現物はもっと色鮮やかだったんですよ

家にあったチャーシューとネギをプラスしていただきましたkondoyuriさんの絵文字






s-020_20130628063236.jpg 

あとは、、、
白菜キムチ・きゅうりナムルなどと
まだまだ引きずってた帰国後4~5日後の
夜ごはんでした





s-004_20130628063202.jpg 

(飲みかけ汚画像ごめんなさい

韓国のセブンイレブンで買った
瓶入りのスタバです

日本では瓶入りは販売されてないそうな、、、




* 番外編に韓国おトイレ事情を追記しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Category: 晩ごはん

コメント

写真もいいけど「器」がいいわぁ。
私みたいに100均の器じゃいかんねぇ・・。

2013/06/28 (Fri) 23:49 | のんたん #fLdl4Iqo | URL | 編集
のんたんへ♬

気に入ってくれてありが㌧♪

器ってキリないよねぇ^^;
ま、私の場合は中身が100均ので相応しい料理ばっかりだけど^^;

のんたん家の器は素敵よ~~~♪
我が家、安物ばかりが増えていって
食器棚がヤバいことになってきてるーーー^^;

2013/06/29 (Sat) 08:21 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

