

ドキドキ☆ソウル 3日目

たまた最終日も5時起床
娘は熟睡中ですが


お迎え時間はホテルに11:10分
まだまだこのまま居たいところではありますが
致仕方ありません


さ!!
朝ごはんを済ませてきましょう

s-205_20130624183103.jpg 

Rotiboyです

娘は化粧すらしていません
スッピン





s-206.jpg  

韓国・シンポール・マレーシア・タイ・インドネシア・・・・・
東京にもニューヨークにもお店はありません


今日は、数時間後には家に帰る・・・
という事で

s-207.jpg

旦那さまと息子へのお土産用に5個入りパックを購入したら
この日は1個おまけが付いてきまして




s-208_20130624183104.jpg

2Fのイートインコーナーでアイスコーヒーと
おまけの1個で朝ごはんしちゃいました
残りは手荷物として大事に持ち帰りました


さ!ホテルに戻って帰り支度しようね。。。
スーツケースに入る物は詰め込んで
重量オーバーになってないか
秤に乗りに行ったり(20kgまで)

娘は16kg  私は18Kg でギリギリセーフ 



 

いよいよ時間です
旅行社のワゴン車が来ました、、、

s-IMG_1197_20130624221226.jpg s-IMG_1198.jpg
s-IMGP0622.jpg s-IMGP0530.jpg

さよなら・・・ソウル
やり残した事がいっぱいよ
また来るから。。。



途中、お土産店に寄って仁川空港に到着です


航空券はガイドのキムさんが自販機で窓際を押さえて下さり
出国手続きもすんなり終わり
ここでキムさんとはお別れです

キムさんはガイドになる為
新大久保に1年ほど住んでいた事もあり
日本通な乙女でした

そして、搭乗時間にはまだまだ時間がある為
最後の最後に韓ごはんを食して帰ろうと思い
だだっ広い仁川空港をテクテク歩き回り

s-IMG_1209_20130624183246.jpg

仁川空港内のお店で、カルビビビンパ頂きました



そして、43,000wほど残っていたので
タバコを買って全て使い果たすつもりでいたのに
うっかり忘れてしまったのでした


というのも突然, 拭螺軍(チュラグン)の演奏が聞こえたと思ったら

s-216.jpg 

王様・王妃様のパレードが

あかんあかん!!これってズルいわ!!
絶対来たくなりますやん!!

さすが毎年世界一のサービス評価を受けている空港なだけあります
最後の最後まで楽しませてくれて
後ろ髪惹かれる思いで帰国する者を
また来たい!!と思わせる演出
日本も成田・羽田空港で花魁道中などをすれば
外国の方はきっと喜ばれると思います
・・・あ、私は無知なだけで
何かやっているのかもです





さ!!ほんとにこれでソウルとのお別れの時間です
仁川空港15:00発 アシアナ航空OZ124便離陸です

s-IMGP0501.jpg 

韓国上空、釜山辺り・・・でしょうか





s-IMG_1214.jpg 

機内食のサンドイッチは2~3個しか口にできませんでした




20数年前に行ったきりのソウル
ここのところの情勢で、どうなることか不安があったのが正直な気持ちですが
市民レベルに於いてはとても親切で
美味しくて壮観で、、、、、

東京と京都がいっしょになったような서울(ソウル)
是非また行きます
だって、43,000wも残してきちゃったし
次は安東河回村・慶州良胴村・北村韓屋村・三清胴
飲み屋さん・エステ・飲み屋さん・飲み屋さん・・・
行ってみたいところがいっぱいです

今度はご一緒しません




2泊3日ソウル旅
家族が見て、何をしたのか解るようにと、チマチマ記した記録ログとなりました
最後までご覧いただけました皆様
感謝致します、ありがとうございました





本日、またまたiphone忘れました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Category: 韓国

コメント

うわおぅっ!

素敵な旅でしたね~!
娘さんとだなんて~さらに素敵ですよ~!
ソウルかぁ・・・ 私、キムチ大好きだし
辛いの大好きだし、グオンサンウ大好きだし
うちの母は、ヨン様が、ずっとずっと好きだったし(笑)

いいですね~ 行ってみたくなりました。

おかえりなさい。

2013/06/25 (Tue) 18:18 | るみじ #- | URL | 編集

はいっ!
次はご一緒しませう(笑)
素敵レポありが㌧~♪( ´▽`)

2013/06/25 (Tue) 19:48 | はるはる #- | URL | 編集

弾丸ツアーだったけど楽しい旅行だったのが伝わってきたよぉ

私も旅行気分味あわせてもらったぁ
あぁここいったなぁって、楽しみながら見てたよ

20年前に行った場所に、今度は娘ちゃんと2人で行けるなんて素敵な思い出ができたね

2013/06/26 (Wed) 11:04 | おかみ #- | URL | 編集
るみじちゃんへ♬

はい!行って来たよ♪
こちらからだと2時間弱、帰りは1時間40分くらいで行けちゃったの!
福岡からだと1時間もあれば着いちゃうんじゃない??!!^^v
ランランちゃんが大きくなったら行けるよ~♪

うん、辛いもん好きなるみじちゃんにはピッタリ!!
テーブルに各自辛み調整できるように
とんがらしがあるからバンバン入れてやって~~~!!(笑)

2013/06/27 (Thu) 07:09 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
はるはるへ♬

見てくれてありが㌧♪

いやいや、訪韓は2回目だったけど
初めてのようなものの私
帰って来たら、あれもこれも・・・
と心残りは増すばかりよ^^;

で、はるはるは何月に行くの?????
行きたいなぁ、私も^^v

あ、はるはるがファンなのがジソブ君だったのねー
私、すごい勘違いしてたわ~~~^^;

2013/06/27 (Thu) 07:13 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
おかみちゃんへ♬

そうじゃん!!
おかみちゃんも数年前に社員旅行で行ったじゃん!!
しかも、本人は全然気が付いてなかったのに
お腹にはガールズが居たのよね^^v

また行きたいねぇ~
ツアー組んで行っちゃうか??!!(笑)

2013/06/27 (Thu) 07:16 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

