ささやかな日々

ささやかな暮らしの日々を残しておく為の備忘録です。
MENU

❤ 皆様のおかげです、ご飯。






りな朝おはよう



トンはすでにお腹いっぱいで二度寝中
呑気でいいね、キミは




クマのプーさん部長に由々しき病気が見つかり
来週より入院加療に入るそうです。

まさかあのプーさん部長が、、、、、
と、驚きを隠せない社員全員です

プーさんと言われるだけあって、風貌も性格も大らかで憎めない方なんですが
カラ元気で振る舞う姿が見ていられない私です

今日は色紙を持って行って、プーさんに見つからないように
部下達からのエールのコトバを書き込みたい、、、と思っています。


*上記は私のココロノカテゴリーなのでスルーしといて下さいね
コメントし辛いですもんね








そんな思いを持ちながらも、人は食す生き物です
食さなけらばいけないのです
プーさん部長も、本当に加療を必要とする人?
ってなほど食欲が素晴らしのですよ





s-014_20130409070730.jpg 

青椒肉絲しました

アメリカンビーブがお値打ちになってきてますよね
このステーキ用がそうでした






s-005_20130409070714.jpg 

おかみちゃんから戴いた天ぷら

手前のチーズ・タコ天が美味しくて美味しくて
真ん中のはキャベツ入りでお好みみたいで美味しくて美味しくて
最後に控えてるのは玉ねぎ入りで美味しくて美味しくて

高知なっちゃんママの天ぷらも最高に美味しいけど
やるねぇ、岡山






s-003_20130409070714.jpg 

ホタルイカを、さくらんぼ母の酢味噌で頂きました
おや?酢味噌かける前に撮っちゃってますがな

目ん玉取るのがめんどくさくて、口の中でプチプチよ






s-010_20130409070713.jpg  

舞桜ちん おなめできゅうり

ちょっぴり辛口なおなめはアテにぴったりです






s-002_20130409070715.jpg  

 






s-009_20130409081455.jpg 

うん、ガツンとやっつけてくるわぁ~







どちら様も穏やかな一日を







お手軽調理で美味しく食べられる骨なし『姫ホッケスティック』


家族の食卓に関するアンケートに答えて!福島牛サーロインステーキモニター募集♪

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

BOO子 says..."私は、"
ホタルのお目目好きよ~
ほら、歯ごたえ好きだから~w
旬の時期だけだから食べときたいよね~
プリプリのホタルイカだわ♥

豚ピーに続きまして
青椒肉絲もすごい美味しそう。。。
同じようにはいかないとわかってるのよトホホ。


プーさん部長さん
頑張ってほしい。
打ち勝ってほしいなー。
色紙励みになると思う^^



2013.04.09 11:16 | URL | #- [edit]
まぅ says..."No title"
今頃、みんなで思いのたけを綴っている頃から…
みんなみんな元気が一番だけど、加療で落ち着くなら、
無理せずゆっくりと加療に専念して。。。
どうかまた、みんなの願いどおり職場に明るい風を届け
らるように回復してほしいと願っています。
色紙、絶対喜ぶと思うから…、大変だと思うけど頑張って!
きっと今さらだと思うけど、この前どうしてもばれずにやりた
かったときは、小さいカードを配って書いてもらって、それを
集めて色紙一枚に貼りまくったよ~~

あと、個人写真を撮って、そのメッセージを貼って作った
手作りの応援アルバムも元気充電に威力あったよぉ。
何も出来ないけど、加療がうまくいくよう祈りを捧げます。

そんな中でも、しっかり食べて会社を支えていかなくちゃっ!
みんなへの感謝を込めて食べるご飯、うんうん喜んでたべ
なくちゃねぇ~
なになに、岡山のてんぷらおいしいとねっ!
私も今日の主役に、岡山のてんぷらをだそっと^0^

おなめ、気に入ってもらって良かったよぉ~
2013.04.09 14:56 | URL | #sSHoJftA [edit]
トンママ says..."BOO子ちゃんへ♬"
そうか、お目目好きなんだ~~
気が向くと(時間に余裕)チマチマ取り除くんだけど
そこはほら!ぐぅたらですから^^;

久々に牛肉で青椒肉絲♪
やっぱり豚ピーとはひと味違ってた(笑)
牛の味を忘れてた我が家、完食よ!!(笑)

プーさん部長ね、元気に振る舞ってるけど、ふとした瞬間にめずらしく暗い顔してるの。。。
やっぱり不安よね、いくら陽気なプーさんでも。。。
私とプー部長は じぃじ  ばぁやと呼び合ってて
10時と15時の茶飲み仲間なんだ~(笑)
だから非常に寂しいの(笑)
早く帰ってこ~~~い!!と書いておきました(笑)

BOO子たん、おおきに♪
2013.04.10 07:12 | URL | #f4RRH762 [edit]
トンママ says..."まぅへ♬"
アドバイスありがとう!
部長には内密に回して、何とか完成して
昨日、就業時間になって帰ろうとしてる部長に渡したよ
プーさんの絵に照れてた(笑)

まぅの職場も移動も多いし、病気、転勤、、、とかで渡す機会が多いだろね~
すっごく為になった!!ありがとう!!!


うん、岡山の天ぷら美味しいの!!!
高知のも美味しくて感激したけど
岡山もやるのよぉ(笑)
全国美味しい物がいっぱいだ~~~♪


今日は仕事だね^^;
しんどいと思うから、明日はゆっくり疲れを取ってね!!
あれ??イベントあったっけ?(笑)
ちょっくら見てくるーーー♪
2013.04.13 11:30 | URL | #f4RRH762 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する