

♣ BOO子とんがらしのおかげです。の麻婆豆腐。





いよいよ夏休み最終日さんの絵文字


お子達、宿題は全部済んでるかな?

親子揃ってジタバタな一日になるのかな?

みなさんはどっちのタイプだった?

私はね

今年こそは早々に片づけて、遊び倒すぞ!

って決意して2日間はその気持ちを持続できるんだけど

夏休み最後にジタバタするタイプでしたさんの絵文字

そんな私の子供のなおみんはコツコツ片づけるタイプ

だから、なおみんに関しては安心していられたんだけど

息子は・・・・・・・

私に似ちゃったんですねー、これがさんの絵文字

親子揃って朝からジタバタだったのよさんの絵文字

仕事まで休んで必死こいてやったもんだわよさんの絵文字

読書感想文だって書いたわよ、母がさんの絵文字

~~でした。 ~~と思いました。 ~~です。

とか小学生レベルで書くのに苦労したもんだわさんの絵文字



現役母さん・父さん、今日はファイトだよ~さんの絵文字







s-011_20120831071033.jpg

麻婆豆腐しました

CookDo®使用だよ

辛いのが苦手な父さんに合わせて中辛にしたんだけど

どうにもパンチが効いてなくて・・・



s-008_20120831071033.jpg

うん!いい感じさんの絵文字






s-002_20120831071034.jpg

砂肝とピーマンのバター炒め

ビールが進んでいけません


たけぽんさんの絵文字砂肝は平気?

来年はじゃんじゃん食べさせたるでぇーーーーーーーさんの絵文字






s-018_20120831071117.jpg

昨日はふたり共残業だった為、フライング部活動です

では、魚肉ソーセージをアテに始めましょう~~~




page_20120831071748.jpg 

魚肉ソーセージのあのビニールを簡単に剥く方法は

その製造会社のHPとかに載ってるけど

私なんて、自分の歯バサミで瞬時にして剥いちゃえるもんね~~

手も汚れないし、これは特技ですさんの絵文字

なんちゅうレベルの低い特技だこと。。。







あ、おかんちゃんさんの絵文字

s-040_20120831071116.jpg
Category: 晩ごはん

コメント

出たーーー!
ついにタイトルにーーー!
はは^^

ところで
お箸使いにくないでっか~?
初めのころは主もブツブツゆってたけど
今となっては、麺類以外の日はカチャカチャゆわせて使ってます^^
冷麺もビビンバもいけるステンレスの器欲しいね!
昨日、N姉とこ行ったら、サムギョプサルの鉄板買ってたー!それでサムギョプサルしたー!(笑)

とんがらし
気に入ってくれたみたいでうれしおす~
ほんとはね、辛さもいろいろあるんだよー。
今度、いちばん辛いのGetしたら送るね^^

それから
みゆき姉さんステキすぎる残暑見舞いに
見とれてもーたがね。
スタイルいいし、足ほそー。
ありがちょーね♪

ズリも魚肉ソーセージも最高に惹かれる私でしたー!
クックドゥ~おいしいよね~〇美屋より。。。

2012/08/31 (Fri) 11:06 | BOO子 #- | URL | 編集

辛い麻婆豆腐いいね~♪
我が家も娘っ子が帰ってくる前に、陳麻婆豆腐を食べてきたょ♪♪
山椒で舌が麻痺してねぇ・・・
汗も吹き出し✕2だったけど、とぉっても美味しかったのだぁぁ!!

砂ずりも大好きー♪
私は太ネギと炒めるのさぁ~

魚肉ソーセージも常に冷蔵庫でスタンバってるぅぅー
マヨとソースをマーブルぐらいに混ぜて付けたら・・・
もう最高ーー♪♪


娘っ子去年は後半にスパート状態だったのを反省したのか何なのか・・・
今年は前半で終わらせる作戦に出たみたいで、母は楽ちんチン♪
ま-去年も手伝ってやりませんでしたけどね・・・
幸いなことに読書感想文という、私の最大の敵が娘っ子たちには出てないんだよねぇぇ~
今朝ホントに出てないのか確認したよ。。。ハハハッ

2012/08/31 (Fri) 14:50 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
激旨だもの♪

そりゃタイトルにもなりますってば!!
おいしいとんがらしにめぐり合えたんですもの!!

あ、夕べも山盛りとんがらしでご機嫌になっちゃって
わざわざ写メまでしてあいむそ~り~~♪


お箸! そうじゃん!!
別に韓流ごはんじゃなくっても使えばいいじゃんね!!
私ってら、型にはまってたわ、バカバカ自分のバカ!!(笑)

ステンレスのどんぶり欲しい!!!
ずっと昔韓国に行ったら、みなさんがそれで
さて、何食べよ?!
クッパやらを食べてていいなぁ~、欲しいなぁって。
かれこれ24年ほどになりますケロー(笑)

N姉さんのサムギョプサルの鉄板ええね♪
ほら、脂がツゥーって溝に落ちるやつでっしゃろ?
豚バラ食べたいな~~~~~
でも、今夜もひとりごはんかも。。。。。

2012/09/01 (Sat) 15:01 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
あんたも好きねぇぇぇ(笑)

いいなぁ、陳健一さんのお店だなんて
本格的じゃん!!
ドバァツーと汗かくと、何だか体にいい事してる気がして
ついついもう1本進んじゃう私はダメですか?(笑)

魚肉ソーセージはソース派なんだね、さくらんぼ母ちゃんは。
私はマヨ一筋だったけど、夕べBOO子ちゃんから醤油マヨとんがらしの
画像もらって、しびれたぜ!!(笑)



えっ!今って、読書感想文の宿題って無くなったの???
いいなぁーーーーーーー
私なんていかにも息子が書いたように見せるかで
左手で書いたからーーーーーーー
もう時効だから許してね、せんせーーーーー♪

2012/09/01 (Sat) 15:11 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

トンママおはよん♪
違う違うー、陳さんのお店じゃないよん。
辛口の麻婆豆腐のことを"陳麻婆豆腐"とメニューに書いてあったのだァー
ややこしいねっ(笑)

魚肉ソーセージもそのうち載せてみるねっ♪
マヨも欠かせませんのョ。。。ホホホッ
私マヨ大好物なのでね!!

2012/09/03 (Mon) 10:54 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
さくらんぼ母ちゃんへ♬

あら、陳さんのお店で食べたって事じゃなかったんだー^^;
ほんと読解力の無いあたくし^^;
辛さに感激した?


魚肉ソーセージはヘルシー?だし
丸々1本まるかじりしても、低カロリーだから・・・って
自分にいい訳出来る1品なのだ~
自分に甘いからね、私^^;
そう!!マヨは必須だよね~♪
アップ待ってるわ~♪

2012/09/04 (Tue) 07:31 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

