

❤ やっと。。。。。






・日なんてあっちゅう間に過ぎますね、おはよう


今週は月末に向けて、忙しさの小波が来るのですが
週中にお楽しみが待ってるので
母は頑張ります






念願の・・・・・

s-031_20130324195643.jpg

冷し中華始めました

ザルに取り、冷たいお水でしめた麺をザルの側面に押し当てて
よ~く水気を取り、ごま油をまぶします

ここ数週間食べたくて仕方なかった冷し中華なんですが
まだ店頭に出てなくて我慢してたけど
今気づいたわ
ほら、何ですよ!市販のスープに拘らずに
生麺だけは買ってきて、スープは自分で作ればいいって話ですよね





s-037_20130324195642.jpg 


こちら地方、冷し中華にマヨと辛子はお約束です

うん






s-022_20130324195644.jpg

焼き茄子

オーブンで焼くから世話無しです






s-018_20130324195644.jpg

冷し中華で使い切れなかったもやしでナムル

きゅうりは京塩昆布で浅漬け






s-035_20130324195643.jpg

あっさりさっぱり・・・・・3月は弥生の夜でした







どちら様も体調良く穏やかな一日を


Category: 晩ごはん

コメント

さすがやなぁ~

そうか、その手があったのか・・・
冷やし中華大好物な母と娘っ子なので、ちょっと暖かくなってくれば
食べたくなっちゃうのょ
自分でタレを作るなんて思いつかなかったなぁ~

あっ、でも母市販の冷やし中華のタレって言う瓶もの使います。
それを見てても思いつかないってどういうことだろぉぉぉぉv-406

福島もマヨがついてくるょん♪ 辛子はなかったけど・・・
初めて見た時v-405したけど、今では途中から味変えてます。。。

2013/03/25 (Mon) 10:45 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
No title

またまた おいし画像でありんすね~
お店以上だほ~
そしてこんなお母さんいいなぁ~ (ブツブツ ブツブツ)

甘さんは制服なす
給食費も3歳まで無料だす ワ~イ
はて 1番の問題は保育料だすよ
来月中旬に通知がくるらしいですわ ト~ホホホホホ

最近マヨラー 29ラー 甘ラーのたけです

2013/03/25 (Mon) 20:09 | たけ #- | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬

やっと食べたよ!!!
食に対する執念は半端無い私ですわ^^;


あ、そうか!!
こちらにも瓶もののスープ売ってるわ!!
その手もあったね!!
この夏は何度も登場すると思うから
買い置きしとかねば!!
・・・・・って、結局手作りしないのか?!
って、突っ込みは無しでね(笑)


福島もマヨ有り県?
フムフム、たけぽんに聞いてみよ~~~っと♪
辛子は鉄板よ!!
是非お試しあれ~~~~~♪

2013/03/26 (Tue) 06:55 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
たけぽんへ♬

こんな毒母で良いのか?(笑)


ねぇねぇ、さくらんぼ母がね
福島も冷し中華にはマヨ有り県だよ!
って言ってたけど、そうなんだね~
あれは絶対に外せないよね!(笑)


あ、やっぱり乳児さんには無いよねぇ^^;
でも、年少さんになる時に買うんだよね!
いくらするのが背筋がゾクッとしちゃうよね^^;

保育料、幼稚園は一定だけど(あとで少々の還付あり)
保育園は年収によってだから、いくらになるのかなぁ


まさかあのたけぽんが甘ラーになるなんて
想像もしてなかった2010冬(笑)

2013/03/26 (Tue) 07:02 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

