

♣ 冷し中華☆名古屋流




日の出もずいぶん遅くなりましたねさんの絵文字


そーですねさんの絵文字


アルタのノリですさんの絵文字






s-006_20120830070314.jpg


昨日は同僚から、青森のご実家から送られてきたトマト・きゅうりをいただいたんで

冷し中華にして食しましたよさんの絵文字

具は、定番の卵焼き・ハム・きゅうり・もやし・トマトです。



私にとって麺は危険です

ビールも飲みつつ

これもペロリンチョだもの。。。さんの絵文字

ま、いいけどさんの絵文字






s-003_20120830070315.jpg

わさえだ。

山葵味の枝豆です







s-013_20120830070313.jpg

個別に撮った後で

マヨの踊りかけだわよさんの絵文字


ありえ~~~~~~~~~んさんの絵文字

って思った?さんの絵文字







プックリ身から滴る脂!お刺身も楽しめる『北海道道東産トロサンマ』~最北の海鮮市場





Category: 晩ごはん

コメント

我が実家も、冷やし中華にはマヨ必須でチュッ

市販のお汁の強い酢がまろやかになるらしい!
まっ、実家のマヨラーはトンママに負けない
けどねっ。
はたまた、マヨNGもいますけど…

冷やし中華にマヨ 賛成100票

麺はつまみになる、とまらない!! 賛成1000000票 ^m^

2012/08/30 (Thu) 09:10 | まぅ #EXr3TcQ6 | URL | 編集

トンママ母さんお久しぶりです。
宮城の息子こともりです。


色々あって何年かぶりに落ち着いてきました。
九月から新しい職場なんですが土曜日が初めての出社日ってちょっと面白いですよね^^



被災地支援は毎週はいけなくなったのですが
被災者の方が立ち上げた団体のボランティアを今後も続けていくので
月二回くらいは携わっていきます。


集団移転が岩沼市は一番早い動きがあるのですが
実情は本当にバタバタしていますね(汗


これからはちょっとゆとりを持って仕事もボランティアもしたいのもです。


ところで
冷やし中華の紅ショウガがないじゃないですか?!

あれほど切らさないでと言ってあるのに!(笑

2012/08/30 (Thu) 13:08 | もり #lJ6kSN9g | URL | 編集

冷やし中華にマヨは絶対あり!!!辛子マヨ最高!!! 
山葵味の枝豆って!!!!なんだ!!!!すごく気になる!!!
麺は・・・つまみでしょ???(笑)

2012/08/30 (Thu) 16:24 | おかん #- | URL | 編集
まぅへ♬

だよねっ!!!

今や全国区になって嬉しい限りだよ~~~♪

うん!!Tさんとは同じ匂い感じる~♪
だって、マヨは神ですもの♥(笑)

秋刀魚がもうちょっと安くなったら、例のアレで食べるわ!!!!!

2012/08/31 (Fri) 21:33 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
もりちゃんへ♪

もう!!心配してたんだよ、もりちゃん!!




そうかぁ、新しい就職先も決まってこれからだね!!!


被災地支援、ちょっと忘れかけてる感じは否めないけど、みなさん絶対に心のどこかに感じて・・・覚えてると思うわ
他人事じゃないもの、地震の多い日本だもの。。。。。


もりちゃんの自己犠牲の精神
それもすごいけど、自分自身も大切にせなあかんのよ!!!
心配の絶えない母です(笑)

紅生姜!
いつか突っ込み入るかとドキドキしてたわーーーーー
ついつい忘れちゃう、ぐぅたら母で御免!!

だから、これからはちょいちょいこうして突っ込み入れてくれないとダメよ~(笑)


明日の初出勤、ガンバレ!!!

2012/08/31 (Fri) 21:41 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
おかんちゃんへ♬

だよね!だよね!!
冷し中華にはマヨ必須だよね!!!(笑)

愛知は労働県だから、味の濃いものが多いし
それを活かすちょっとした工夫があるのかも(笑)

麺はつまみに決まっとる!!
私なんて雑食なもんで、な~~んでもアテになるんだわ(笑)

おかんちゃんは、ひょっとして飲食店勤務?
だったら、スキルも上がっていいなぁ♪
何かお薦めなレシピあったら教えてね~♪

2012/08/31 (Fri) 21:49 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

