

❤ 寒かった夜は・・・





中は暖房要らずのこちら地方ですが
朝・晩はやっぱりまだ寒い
今朝もストーブ焚いてます




夕べも寒かったんです
そんな夜はやっぱりアレでいきましょう


s-025_20130322062618.jpg

そのアレです






s-004_20130318071400.jpg 

なっちゃんママから戴いた、四国は須崎の
鍋焼きラーメンです





s-027_20130322062617.jpg
乾麺を先にサッと茹でておいて
熱々スープの中に入れて煮込みます


あのね、煮込み過ぎてはせっかくのおいしい麺がわやになってまうので
(せっかくの美味しい麺がダメになってしまうので
昨日はフライング部活動も止めて
トン父と蜜にLINEでやり取りをして
so goodなタイミングで麺を投入したんですよ、私
デキる


細麺がとても良いです


なっちゃんママ


ごっつぁん~




s-012_20130322062553.jpg 

新たまスライス
なっちゃんママ鰹節乗せ





s-011_20130322062553.jpg 

さくらんぼ沢庵とちぃままいかなご

ごっつぁんです






s-009_20130322062554.jpg 


デコポン



温まった夜でした











今日から箱根かぁ、いいね

でもでも!草木も眠る丑三つ時にコメだなんて・・・・・
ひょっとしたらひょっとして・・・・・
楽しみで仕方無くて寝れなかったとか?

あんたは小学生かっ

可愛いもんですな







仕事な方も主婦頑張る方も箱根に行く方も

どちら様も穏やかでのんびりな一日を



Category: 晩ごはん

コメント

No title

帰りついたど===(笑)

鍋焼きはもうぎりぎりやと思ったけど寒かったがやね!

ぐふっフライング活動まで止めて 麺がわやってぇ(笑)
でも麺類ってタイミングやもんねv-411
トン父の帰りの時間を聞きながらベストな状態で
食べてくれたがやね♪  さすがデキるぅv-398

しかもこっちで食べるより 美味しそうながやけど~~~
ラーメンとv-275持参してお邪魔したいなぁ♪
あっ!v-275あったらラーメン無理やね(笑)
高知は夏でも鍋焼きラーメン食べるがよぉ 暑いのにねv-356

2013/03/22 (Fri) 18:02 | なっちゃんママ #WDFcINRg | URL | 編集
お腹がググッ・・・ッ

美味しそう・・・
もう何年も鍋焼きラーメン食べてないな~

2013/03/23 (Sat) 00:03 | ぴぴ #- | URL | 編集
なっちゃんママへ♬

今週もお疲れ!!
あは!なっちゃんママも買い物して帰るとこの時間ながや?
私も、ピッタリこの時間になるんだ~


鍋焼きラーメン美味美味~!!!
せっかくの美味しい麺を『わや』にしたらあかんと思って
ひたすら待って待って食べたんだよ
焦らされたから、その美味しい事ったら!(笑)

いやいや、ラーメンも立派なアテになる姉ぇやき(笑)

夏でも鍋焼きラーメン?
あそうか!!名古屋で真夏でも味噌煮込みを食べるのと同じ感覚なんだよ、きっと!!
とどのつまり、美味しいものは年中食べたいし
年中美味しいってことだね♪

2013/03/23 (Sat) 08:18 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
ぴぴさんへ♬

ご訪問ありがとうございます、おはようです♪


ずっと前から見ていただいてみたいで
ありがとうございます!
・・・でもでもちょっと恥ずかしいです^^;
かなりお調子づいてた頃のもになんて
怖くて辿るのも嫌な私です^^;


ぴぴさんは鍋焼きラーメンご存じなんですね!
こちら地方では、アルミの丼にスープと具材が入っていて
その鍋ごと煮込むように売ってるんですが
こういう袋入りのは初めてでした!


さっきトン父から から揚げが食べたい!LINEがあったのですが・・・
どう思います?ぴぴさん!!(笑)

2013/03/23 (Sat) 08:26 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

