スポンサーサイト


☆にっぽんど真ん中祭り



いろんなイベント・フェスが行なわれてる夏

先週末は今年も名古屋で

にっぽんど真ん中祭り(どまつり)

という、賞を賭けた よさこい のお祭りが開催されたようです。

・・・ようですっていうのは、テレビでしか見てないから。。。。。


s-001.jpg
s-002_20120827071919.jpg 
s-004_20120827071917.jpg 


全国からいろんなチームも参加するイベントで

年々ボリュームアップしてる気がします。







関東 綺楽々☆翔華さん 

いつかは参加してくれたら嬉しいです、私さんの絵文字



で、ビックリしたのが、わが町にも

チームが存在したって事さんの絵文字






釧路直送「お刺身用」トロ秋刀魚 !日本一の鮮度と脂のり最高の究極の秋刀魚です。
トロ秋刀魚(さんま) 朝とれお刺身用 かにと言えば北釧水産









 
Category: つぶやき

コメント

ど真ん中祭り、いいねぇ~
名古屋でYOSAKOIが始まって4・5年くらいだったころ、
北海道YOSAKOIの懇親会で名古屋の実行委員会の皆さん
にあったことがあるんだよ~
みんな若くて、ぜひ名古屋に来てください!って一生懸命
お祭を盛り上げようと頑張っていたのを覚えてる。

それが今ではこんなに大きくなったんだもんね~
迫力ある写真とハイテク化してるYOSAKOIにうれしくなったよ~

いつか!とは思うけれど、参加費12万はちょっとね ^^;
5千円の大会が今の私たちにはぎりぎりだわ (笑)

大きな大会、運営が大変なんだと思うけど…
北海道はもろもろ30万以上かかるし、大きい大会はまだまだ
夢のまた夢だなぁ~

でも、小さくても見てくださる方がいる限り大事なイベント!
そう思ってるから、手を抜かずに思いっきり楽しんで頑張るよ!!

いつか、そう信じてトンママもトレーニングしておいてね^m^

2012/08/28 (Tue) 17:21 | まぅ #EXr3TcQ6 | URL | 編集

トンママさん こんにちは^^

 ど真ん中祭り、迫力いっぱい、楽しさ満載

 その場に居たら私のようなリズム感のない人でも

 踊りたくなるでしょうね、きっと!!!


 そういえば、トンママさん前にキララ☆しょうか

 さんの踊りを見に出かけてましたよねぇー

 行動派のトンママさんらしいなぁーと

 その時思いましたもん^-^

 名古屋に踊りにぜひ来てほしいですね!!!


 香嵐渓・紅葉の時期には出向いた事もありました
 
 が夏もいいとは気が付きませんでした。。。


 韓国の箸とスプーン素敵ですねぇ^-^

 料理上手のトンママさんの料理が、この道具で

 いっそう美味しくみえます!!!(*^-^*)


 いつも優しい言葉かけ ありがとう♪

 暑さに負けないで頑張りますね。。。

2012/08/28 (Tue) 17:30 | ふっくらです #- | URL | 編集
まぅへ♬

え゛っ、そんなに参加費かかるの?
っていうか、参加費いるんだーーー(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

無知御免(>人<)
そうだよね、会場借りる費用とか、あるんだもんねぇ
しかも、12万はいくらなんでもねぇ。。。
しかも、北海道は30万かぁ~
さすが、北海道はデッカイどう~
北海道は高っかいど~・・・だね(笑)


>小さくても見てくださる方がいる限り大事なイベント!
そう思ってるから、手を抜かずに思いっきり楽しんで頑張るよ!!

うん!うん!!ほんとそうだよね!!
2年前に生で観させてもらった時に実感した♪
それに、最後の誰が踊ってもいいあの感じがいい!!

綺楽々☆翔華のアットホームな感じが好きさ♪

2012/08/29 (Wed) 06:19 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
ふっくらさんへ♬

車で30分も走れば見れる距離なのに

見に行った事が無いという・・・(⌒_⌒;

うん、ほんとそう!!その場に居たら自分も踊りたくなっちゃうのよ!!

ま、私の場合、ドッスンバッタンと道路に傷つけちゃうから、車並みの重量税取られそうだけど(笑)


>前にキララ☆しょうか

 さんの踊りを見に出かけてましたよねぇー

そうなんです!!!生は良かった!!!



香嵐渓ね、みなさん川遊びしてたよー

海と違って、ベタつかないのがいいよねぇ♪

来年は、ふっくらさんもお孫ちゃん連れていかが?

その翌日寝込むのを覚悟で(笑)



みんなそれぞれ歳を取っていきます。。。

それでもお互いに出来ればおもしろおかしく

過ごしたいよね!!!


ふっくらさん、夏の子守りの疲れが出る頃だから

ご自愛してね♪

2012/08/29 (Wed) 06:28 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

おはよ~ございます!コメントありがとうございます♪
実を言うと…私随分前から…トンママさんの事はよ~くしってます(汗) なんでかって言うと…まぅちゃんのブログでお世話になってまして…(笑)忙しくてなかなかコメント入れられないけど、まぅちゃん&トンママさんのブログはほぼ毎日見てます!
これからもよろしくです!

2012/08/29 (Wed) 07:10 | おかん #- | URL | 編集
おかんさんへ♬

え゛っ!!!

そうだったんですか!!??

実は最近、訪問者リストを見るようになって
おかんさんがいつも来て下さってるなぁ~って。
こりゃご挨拶に伺わねばおばさんの権威にかかわると思って、思い切ってお邪魔した次第です(笑)

まぅちんとこで???
確か、おかんさんはアメブロだったのでは?
・・・違うかな^^;
同じHNの人違いかしら^^;
だったらごめんなさいね^^;
だから、まぅちんと繋がってるってコメをさっき見て、初耳でビックリです!!!
世界のブログ数が一体いくつあるのか知らないけど、これもご縁ですねぇ♪


お忙しい毎日だって事はひしひしと伝わってますよ~、昨日も大阪出張でしょ?(笑)
コメントとかいちいち気にしないで
いつでも来て下さいね♪
私もお邪魔しますから~♪


では!今日も暑いけど、お仕事お互いに頑張りましょ♪

2012/08/29 (Wed) 07:40 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

