

◆ 名代中華そば 常滑チャーシュー

か月に一度、無償に食べたくなる地元のラーメン屋さんがありました

ありました
・・・・・というのは、ちょっと前から従業員として働いていた人(たった数か月)と
いざこざがあったようで、屋号に二代目を付けて独立したい従業員と
それを絶対に許さないオヤジさんとの間でモメたそうなんです(ネット情報)
お店のシャッターには
八百善は8月末をもって完全閉店致します
の張り紙が何枚も貼ってあって
おまえらに八百善の屋号は絶対に使わせねぇ!!!
って、オヤジさんの強い意志が感じ取られ
相当揉めたんだろな・・・って想像出来ました





そして、11月末にそこの元従業員が屋号を変えてオープンしたのがこちらのお店です

_3_20121213073657.jpg


本当は 八百善 二代目 でしたかったみたいですが
それをオヤジさんが許してくれなかったみたいです







__0.jpg  


一番肝心な画像がボケボケですんません さんの絵文字さんの絵文字さんの絵文字




__2_20121213073655.jpg 


__4_20121213073656.jpg
スープも麺も具も全てが同じです

オヤジさんからしたら、やられた!!って感じなんでしょうね

豚まんがメニューにあるのは
ここの店主が以前はセントレア内の中華レストランに勤務していたからだそうです


何だか、何から何まで同じで、オヤジさんの無念の味がしてくる気がしながらも
でも、やっぱり好きな味だから美味しく頂きました
出来る事なら、オヤジさんが湯きり出来なくなるその日まで
あのお店で食べたかったなさんの絵文字


そんな事を思いながら、ただ黙々と食べて(店内の皆さん全員)
食べ切れなかったチャーシュー1枚半を持ち帰って
011464-cさんの絵文字 のアテとしていただいた寒い寒い夜でした



ま、ま、まさか翌朝起きたら銀世界だなんて予想もせずに・・・ねさんの絵文字







ダイヤモンド配合ハンドクリームでつやつや手肌&ネイル体験!現品10名プレゼント☆



【宅配食 1食400kcal】管理栄養士と料理のプロがあなたの健康ライフを応援!


ブログでホームページを紹介するだけ!抽選でシャンプー&ヘアマスクをプレゼント ←参加中


Category: ラーメン

コメント

色々とあるんだろうねぇ~
暖簾分けをするには、自分の味をそのまま引き継いで貰いたいとか・・・
味が変わってしまうかもと思う所があったりしたら、暖簾分けをしきらないのかもね。。。

いつもその焼豚に釘づけョん♪
持ち帰って、アテにして飲みたいもんだわぁ~ 笑

2012/12/13 (Thu) 15:11 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集

あ~っ!!このお店ね。
同じ味をきちんと継承出来てるってところが、余計に淋しいよね…
ガンコ親父さん、いつか和解の日は無いのでしょうかねえ。

い~いアテだわ…
さっと炙って、うーん、堪りません(^з^)-☆
起きたら銀世界…
愛知県で?今朝?
え~、こっちは雨でした(+_+)
じゃあ明日は仙台も雪かなあ…

2012/12/13 (Thu) 20:08 | シー坊 #- | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬

そうだね、ほんとオヤジさん的にはいろいろと葛藤があったかと。。。。。

オヤジさんはきっと自分の代で廃業するつもりでいたと思うけど
そこへどうやって手伝いに入ったかは知らないけど
飼い犬に噛まれたって事かな・・・確かではないけど^^;


持ち帰りしたチャーシューはええアテになるんだわ!(笑)
辛子をちょちょいと付けて・・・たまらんた~い♪

2012/12/14 (Fri) 07:10 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
シー坊へ♫

そうそう!あのお店よ!!(笑)


どういう経緯でそこまでこじれたのかは知れないけど
オヤジさんを怒らせちゃったのは確かだと思われます^^;


あ、このラーメン食べに行ったのが日曜で、翌月曜が雪降ってたの
ごめん、省略した記事でヾ(;´▽`A``
今日の愛知は夜から雨らしいわ。。。

ささ、嬉しい金曜日!サクッとやっつけてこようぜぇ♪

2012/12/14 (Fri) 07:15 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

