最近のbento




bento1.jpg  IMG_6953.jpg 
IMG_6942.jpg  bento2.jpg  
*クリックで拡大します


ここ最近のbentoです。
右下のはコンビニで買ったサラダだけど
茹で卵持参は必須です(笑)


茹で卵で思い出す笑い話!
昔々、母みちこと祖母いちが御園座にお芝居を観に行った時の幕間での事です。
おトイレを済ませ席に戻った母みちこは、その席周辺に漂う匂いを感じ
「お母さん!(祖母の事)おならした?」
って思わず聞いたそうです。
すると、祖母いちは
「おならなんかしとらんわ。隣の人が茹で卵食べ取るからそれだわ!」
ってなったらしく、とんだ濡れ衣を着せられそうになったいちばあちゃんなのでした(笑)
売店で売られていた茹で卵がしっかり茹で過ぎだったのでしょう

閉ざされた中で食す茹で卵にご注意^^








今日もお元気で☆彡






Category: BENTO