スポンサーサイト


おでん始めて〼


#おでん(関東炊き) #大根#卵#鶏手羽元#蓮根#牛すじ#練り物



でんしました、今季お初!おでん鍋にしなかったから、中身がゴチャゴチャ^^; でも
真面目に鰹と昆布でお出汁を取ったからんんひぃのです。手前味噌で申し訳ござーせん^^;


でんと言えばコンビニのおでん。私は決して潔癖症じゃないけれど、あの蓋もされない
で置かれた、人の唾とか埃とかが入っているやも知れぬそれに、いくら1個70円のキャンペー
ン中でも買う勇気が起きないのです^^; 実際に目撃しちゃったから、、アヒャー
でも、最近はしっかり蓋をして売られている店舗が増えてきているから、そこはきっと大丈夫!
それをじぃじに言ったら、俺は平気だわ、買うよ!と言うから そーだよね、たまに買って帰
るよね。でも、私は食べないでしょ?!気付いてた?(笑)


*あくまでも、私の主観的な気持ちです。

でんのうんちくをダラダラとしゃべりながら、秋の夜は更けゆくのでした。。。^^





iPhoneからの投稿

Category: 晩ごはん
