託す

page.jpg

 


起きてテレビを点けたら、北関東・東北が酷い惨事になっている事を知りました。毎朝時計代わりに点けて
いるZIP!も番組の内容を変更してずっと現場を映し出していました。その他の局でもそうだったのかな?(笑)
兎にも角にも、自営隊の皆様、対雨という事で足元をすくわれたり、思うように動けないと察しますが、どうか
宜しくお願いします!!!






COinfpZUkAADwMO.jpg

ットの救出はルールとして出来ない事になっているそうですが、屋根に降りた隊員の肩には救出されようと
するペットの犬がしっかりと収まっていますね。



こうして記している間も堤防が決壊して1,000名に避難指示が出たそうです。
豊かな実りの時期を迎え、日本が誇る米所を襲った今回の豪雨。水分神(みくまりのかみ)の怒りとさえ思えて
くるのは考え過ぎかな。これ以上の犠牲が出ないよう祈ります。


今日9/11日はアメリカ同時多発テロが起こった日でもありますね、もう14年も経ったんですね。


*画像は全てネットよりお借りしました。


Category: つぶやき