スポンサーサイト


鰻の炊き込み御飯






日は・・・・・・、んんん~、言わないでおきますね余計倍増しちゃいそうですから(笑)
14時頃に書類を届ける為に20分ほど外を歩いたんですが、丸焼きになるかと思った^^;


さ!そんなスタミナは十分蓄えている私と違って、みなさんはスタミナ付けて下さいね
鰻!!!今年の土曜の丑の日は7月24日(金) 8月5日(水)の両日らしいです。
ところで今、検索するのに西暦ではスラッと2015年と浮かぶのに、日本の年号だと
一瞬考える(思い出す)自分が居ました^^; 仕事でも西暦を使う事が多いし、テレビでも
西暦を連呼ですもんね。いつからこんなに西暦で記す事(物)が多くなったのだろう。
昔はここまででは無かった気がする。日本の国、日本人である事を意識させない為、
グローバル化と最もな事を挙げながら日本人の意識を逸らす何かがある?西暦は便利
だけれど、年号をスラッと言える、記せるソンナニホンジンニワタシハナリタイ。



1-s_P7110061.jpg 
#鰻の炊き込みごはん


ょっと前テレビで西山茉希サンが作って、ミシュランガイド二つ星の
分とく山総料理長の野崎洋光先生が絶賛していた炊き込みごはん!
番組では食べきれなかった鰻で。なんて事だったけど、如何せん
我が家で鰻が残るなんて事は無く、半額になっていたのを買って。
で、食べてみた家族の感想は「ちょこっと残ったものを分け合って
食べるには有りかも」という事でした(笑)美味しいけれど、 鰻が残る
なんて事は無い我が家には果して有るのか?なごはんでした(笑)






歯が痛い。。。。。。。
Category: 晩ごはん
