スポンサーサイト


夕暮れに思ふ。











ビビンパ2  
#ビビンパ #豆もやし #人参 #ぜんまい #法蓮草 #牛切り落とし #温玉


でるなり焼くなり、下準備さえしておけばあとはごはんに乗せて食べるだけ^^v
直火okなフライパン型の器にごま油を引いてごはんにお焦げを!それぞれのナムル
にはしっかり味は付いているけど、お好みでコチュジャンで各自調整します!
これをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる訳だけど・・・何だかなー^^; じゃ、食べなきゃいいじゃん?
そうですね、仰る通りです^^;

ビンパはその昔、両班一家の食べ残したものを雑穀に乗せて、唐辛子味噌を混ぜて
奴婢が食べたのが始まりらしいです。だから、ビビン(混ぜる)なのかな^^;











ビビンパ1 
#休日の食卓から



が沈むのが随分遅くなりました。照明を点けるには明る過ぎるし、無灯だと
ちょっと暗い休日のテーブルで、私の前世は何者だったのかなー、なんてふと
思う。小作人の母ちゃん?廻船問屋の意地悪ばぁさん?それとも・・・豚?(笑)



然もありなん(笑)


さて!今週もみなさんお元気で!!
Category: 晩ごはん
