スポンサーサイト


裕仁昭和天皇誕生日

 




#カニカマ飯 #新たまスライス #冷奴 #南瓜炊き




いよいよ今日から大部分の方が連休に突入しましたね^^
さ!何するヒト? どこ行くヒト?


私は仕事行くヒト^^;







どうでもいいつぶやき。


今日、4月29日は裕仁昭和天皇の誕生日。
昔はこの祝日を天皇誕生日と呼んで、誰もが裕仁天皇のご尊顔を思い浮かべたものです。
それが今ではみどりの日となっています。小渕官房長官が私的諮問機関(皇位継承に伴う
国民の祝日に関する法律改正に関する懇談会)で変更されたようですが、何で変更しなければ
いけなかったのか、理解に苦しみます、私は。小渕・・・か(笑) 娘さんである小渕優子議員は
任意の事情聴取前に証拠であるHDDをドリルでぶっ壊して(あらお下劣御免^^;)いますよね。
ぶっ壊すのは小渕家代々のDNA??(笑)

今上天皇である明仁平成天皇の誕生日12月23日は今のところ天皇誕生日となっていますが
御崩御されると、また意味不明な呼び名の国民の祝日になるんでしょうね。
どんな力が働いてこうなるかは凡人には知るよしもないけれど
昭和天皇誕生日。 平成天皇誕生日。これでいいと私は思うんだけどな(笑)


あ、もういっこどうでもいい話。
日本の礼はこれですぞ。間違ってもおへその上で手を合わせ、肘を曲げてではありません!!(笑)

20141113154831.jpg 
*画像はネットよりお借りしました。
Category: 晩ごはん
