

うるさい食卓




さりの酒蒸ししました。静岡は弁天島?産らしいです^^
我が地元から車を40分ほど走らせると、潮干狩り場があるんんですが
何でも天敵のツメタガイという憎き族にほぼ壊滅状態にされてしまい
west coast海岸での潮干狩りは出来ないようです、今年は。



味しいのにどうしても取れない貝柱は、貝柱が付いている
貝の裏側からお箸なんかでこするとポロッと取れると聞いて
身を食べてはガリガリガリポロッとして食べます。
うるさいったらありゃしません(笑)




あさり=春ですな~^^v







iPhoneからの投稿
Category: 晩ごはん
