京都☆新福菜館




予報通り寒さが戻ってきました


でも、雪が降り積もる訳じゃないし
気温も一桁にはなるけど
洗濯物だって、そんな真冬でも乾くし、いいとこよね。
ま、真夏のネッチョリとした暑さには辟易だけど・・・ネ
などと、先輩姉さま方は仰います。
長年この地で生きてきての地元^^

出来れば、海を庭に感じるくらいの立地で
年中半袖で過ごせるところがいいなー
と思う私は、まだまだが足りません

*その場合(海辺に越して過ごす)、もしもし大地震が起こり、大津波が来て
家屋もろともに流されてこの世から去ったとしても自己責任。
KYしたにもかかわらず
自らそこへ越したのですから。






s_IMG_5397.jpg 

京都は新福菜館さんの醤油ラーメンしました











1-s_IMG_5399.jpg 

濃い色の醤油(たまり?)スープで
富山ブラック、常滑チャーシュー屋を彷彿させます^^
でも、決して塩っぱくは無いんです
京都ラーメンにしてはあっさり。




昔々子供の頃、が作ってくれた
鶏ガラ・鰹節・煮干しで取ったスープで作ってくれたラーメンを
もう一度食べたい^^





未だに覚えている母の味。
果して我が子にはあるのか?!^^;





どちら様もぬくぬくで
Category: 晩ごはん