スポンサーサイト


ひぃばぁばの鰻





大寒だった昨日、やっぱりさぶかったー^^;
脂肪持ちは筋肉持ちより
数段寒さがきついそうなorz



チビ太が京へと帰って行きました
クソ忙しい16日間でしたが
やっぱり居なくなると淋しいもんです


ま、それはそれとして・・・・・
ブログと遠ざかり過ぎて
一向に指が動かーーーん







s_IMG_5386.jpg 


チビ太が居るのでゆっくりの外ごはんは無理^^;
ひいばぁばがお魚屋さんに焼いてもらった鰻を差し入れてくれました、年金で^^



魚屋さんが言ってたそうだけど
鰻の価格が少し下がったらしく
ピーク時より1尾300円値下げしたそうです

お店で食べると価格はピーク時のまま・・・だよね(笑)




s_IMG_5380.jpg 

ひつまぶし風にも出来るように薬味も準備
お出汁はたっぷりの鰹節で摂りました








s_IMG_5388.jpg 

まぐろブツ

この四倍くらいの量で1,000円はお値打ちです







さ!また仕切り直しで
平凡なトンママの日常の始まりです(笑)
ブログも、またどうでもいい事をくどくどと更新しますが
戯言だと思い、広いココロで見てやって下さいませ^^












お昼寝
チビ太とお昼寝

チビ太は誰と会っても抱かれても
全く人見知りもせず
みんなをファンに付けてしまいました
やっぱり、あやしていても
ニコニコご機嫌ちゃんされると
みんなあれこれしてあげたくなったみたいです
生きてゆく術を会得?(笑)






どちら様も風邪には気をつけてネ
Category: 晩ごはん
