可憐で楚々として。。。








佳子様 


秋篠宮文仁親王と同妃紀子様の次女の佳子内親王が
29日、二十歳の誕生日を迎えられ
ローブデコルテに勲章とティアラを身に着けられた正装で
天皇・皇后両陛下に挨拶をされました。


なんと可憐で楚々とした内親王なのでしょう。


可憐さ感じるティアラがとてもお似合いです。







ティアラといえば、あのお方の第一ティアラをお目にかかる事が無いここ数年。
どうなさったのでしょうか。。。??






天照大御神様。
お守り下さいませ。


二年前に、今の地に越してから
それまではずっと神棚を祀ってきていたのに
間取り等々を言い訳に、神棚を祀る事をお座なりにしてしまっていました^^;
気にはなっていました。。。

でも、今年は新年を迎えるにあたって
間取り云々という言い訳は止めにして
豪華なお社では無くても
世界に類をみる神の国、日本に生まれたからには
やっぱり何か事、神様に祀る気持ちになったのです。

ホームセンターで白いboxを買い
伊勢神宮内でお生まれになられた宮司様がいらっしゃる神社で神札を求め
天照大御神、その右に氏神神社の神札を納め
毎日家族が揃うリビングに祀りました。
これで毎日?(笑) 日々のあれこれに感謝しながら生活出来ます^^


んんん~、ココロがビシッとしました!
それが何か?
って思われる方もいらっしゃると思いますけど
何だか、スッキリとした事は否めないのです^^






さ!来年はどんな年となるのでしょうか・・・・・
神のみぞ知る!って事デス^^





明日はお墓参り^^
キャプチャ4




Category: つぶやき