懐古





れは25年ほど昔の話。


その当時は家庭用の浄水器が流行り出して
各メーカーさんからいろんなタイプのものが出始めた頃でした。


その当時は、子供達を園に預けた後に
ママ友達と毎日モーニングするのが日課となっていました

ある日、そのママ友のひとりのおうちが
早速浄水器を買ったそうで
我が家のお水を是非飲んでみて!!!
とお誘いを受けて
姉のような妹とお邪魔した訳です。

ジャ~~~ン!!
などと効果音付きで出されたそれをひと口飲んで
顔を見合す私達姉妹

な、な、生臭い
卵のあの生臭い匂いが喉から鼻に抜けるじゃあ~りませんか

もっと飲む?

んん~、さっきモーニングしたばっかだから
お腹いっぱい、ごちそう様
こんな臭いお水はご勘弁下さい






洗い物、みなさんどんな順番でされてる?
まずはコップからいきません?
食洗機に入れる前には卵のとこは綺麗に洗って入れるよね?
どうやらそのママ友は手当たり次第の順番で洗っていたようです
せっかくの浄水器も生臭いコップのおかげで
無かった事になったお話でした









s_IMG_5204.jpg
無償にラーメンが食べたくなって
ある日のランチで味噌ラーメンしました







やっぱり予報通り冷えるネ
どちら様もぬくぬくな一日をネ





ご覧いただき
感謝☆彡
Category: 晩ごはん