終活









s_IMG_5202.jpg 

味噌カツbento

昨日は町内会の行事でほぼ一日が終わってしまいました



残すところ
大きい行事は2件
耐えます!
耐えてみせますとも!!
ええ、ええ。








今日のマリンママのブログは
エンディングノートについてを記しての記事でした。



実は私
1年くらい前に
エンディングノートを買おうと〇OFTに行ったのです

ありましたよ、その頃流行ってたからネ

1冊 3,000~4,000はするソレは・・・

望む葬儀の規模
亡くなったら伝えて欲しい人名簿・・・何十人分(何百人)
預貯金
登記簿
証券
他、諸々の財産
の記録
各種資格の記録
を相当な数を記すことの出来るものでした


嗚呼、何ということでしょう
私にはその時、何十人・何百人の
顔を見に来て欲しい方もいませんし
(事業をされている方はそうでは無いでしょうが^^;)
記しておく財産なんてありませんし
白紙だらけのエンディングノートになってしまうではないか!

へっ!私には必要ないわ
と、元あった場所に戻したのでした






家族にだけ見守られて産まれたんだから
その時も家族にだけ送ってもらえれば
それでいい。

姉弟が揉めるのは絶対に嫌だから
何も残さないで逝く。
残しておくものが無いともいふ^^;

ただひとつ、、、
トンちゃんも一緒に入れてほしい






私のエンディングノートは
大学ノートで十分だ





ご覧いただき
感謝☆彡







 

Category: BENTO