簡単時短







日は仕事から帰って、後期の町内会会費の集金に回っていたら

ごはんの支度がめちゃめちゃ遅くなってしまい
困った時のオムライスで簡単時短ごはん

s_IMG_5097.jpg

特に記す事無し







うぅ~ん、胃がムカムカする
お昼までには良くなりますように




今日も絶好調でネ
どちら様も







ご覧いただき
感謝☆彡









昨日は町内会の会費の集金に回った訳だけど・・・

同じブロック内のお隣の班が
来年度から4軒脱会される事となり
班として成り立っていくのが困難となるので
うちの班から数軒移動する事となる事をお知らせしながらの集金でした。


そしたら!
出るわ出るわ、文句の嵐!!

そんな事勝手に決めてもらったら困る。
うちだって脱会したいわ。
何であそこの人は入らないの?。
何か有事の時の町内会なんだから、あそこの人には何も助けてあげなくてもいいんでしょ。










困った時の互助が町内会なんじゃないんか!
困ってる班があるんなら、大所帯の我が班が助けてあげてもいいんじゃないか!
軒数が減ると、班長(大役の可能性も)が回ってくる頻度が早くなるから
ってわたしがわたしがの自己中か!

とどのつまり
何かあった時に困るから入っているだけ。
でも、班長やら役はしたくない。
嫌で嫌で仕方無いから、入っていない方が鼻につく。


こりゃ揉めるな^^;
私はペーペーの班長だから
ただ、決定事項を伝えただけで
この話しには加わりませんよー(笑)

くわばらくわばら

町内会の有り方も考える時期に来ている気がします。
みなさん地方はいかが?(笑)
Category: 晩ごはん