日本ではそれを違法営業と呼ぶ。







家ラーメンじゃござーせんわよ、これ^^;



昨日は休みが被ったトン父と用事を済ませがてらランチ
という事になりまして・・・

ガッツリ食べたかったトン父が選んだ
ご近所のボリュームで評判の
よくありがちな台湾人サンのお店に行ったら
駐車場が満車orz

駐車場が空くのさえも待てないトン父
その美味しい中華屋さんから数十メートル先にある
やっぱり台湾人系のお店に向かいました

駐車場はガラガラで楽々駐車ですわ^^;

小奇麗で広いホールには先客若者男子3名。
唐揚げとか一品もんでビールを飲んでるようでした

席に着きメニューを見ていると
イラシャイマセー
と、何故か息切れ気味の奥様が水とおしぼりを運んできました。

醤油ラーメン+天津飯
塩ラーメン+中華飯
をオーダーして待つこと
10分
15分





若者三人がビールのおかわりをオーダーするけど
奥さんの反応が無く、自らジョッキを持ってビールをサーブしに行くと
スマセンー^^;
と奥様の声

字幕設定になっている店内のテレビをボッーと観ながら
ジッと待つ健気な私たち中高年夫婦(笑)
そこへガテン系にぃさん・パチンコ休憩中にぃさん
営業マン二名・品のよろしい、やっぱり中高年ご夫妻
が入店され、同じようなオーダーが入りました

そして、入店して25分した頃にやっと上記の醤油ラーメンが
やってきました







(☉∀☉)

これって、ラ王か?マルちゃん正麺か?!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
と、アイコンタクトで確認し合うトン父とトン母(笑)

ラー王のほうがうめぇーよ!!!
とトン父の目。。。。。(笑)

ま、早くごはんもん食べて出よーぜ!
と、不本意ながらラー王より劣るお店ラーメンを流し込んだ私たち
ふと周囲を見渡すと、他の人達には何も提供されていない事に気がつきました
そして、フライパンを振るカチャカチャする音もしない事にも、、、(笑)

トン父の怒りが沸点に達すると同時に息も絶え絶えに
オマタセシマター^^;
と天津飯を二個持ったおくさんがきました
ニコテンシンハンデイデスカ?
チュウカハンチカンカカル

はっっ??????
まだ出来てないの?中華飯?

ア^^;ツクテキマス
ヒトリタカラ

ここで他のお客さんより笑い頂きました!^^;


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、もういいわ!これで!!!
と怒ったトン父が、見るからにど素人が作ったど不味そうで
使用卵1個で作ったであろう天津飯を流し込み
支払いをしようとレジまで行くと
アリガトーザイマシター
キョハヒトリタカラ^^;

へっ???
調理人が居ないって事?
それでホール担当のあなたが調理したって事?????
食品衛生責任者・調理師免許は?????^^;

支払い1,350円を渡すと
コレイイテスカラー
と、50円を返されました

ラッキー!!!!!^^v











そんな問題じゃない!!!!!(笑)








iphoneからの投稿




Category: 中華