霜秋の夜、闇鍋。




#ピリ辛味噌鍋 #鱈 #牡蠣#サーモン #鰯のつみれ #しめじ #白菜#韮 #厚揚げ #とどのつまり闇鍋



1品持ち寄りで妹、姪っ子と晩ごはんしました^^ 妹は刺し盛り、姪っ子はドリンク各種クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
味噌ベースの鍋つゆは家にある調味料を駆使して、適当なんだけど凄く美味しく出来ちゃったのです、闇つゆ。
この後、二回ほど具材を足して、ポットン卵までしてお鍋をつつきながら女のしゃべくりは続いたのでした(笑)









#お刺身盛り合わせ #差し入れ


お刺身で堪能した後に食べきれなくなったものをお鍋に入れて、それもそれで美味で^^v
次は餃子会の約束をして解散!な霜秋の夜となりました。





しかしカメラを手にする事がめっきり減りました。あんなに欲しかったはずのレンズも
今はどうでもよくなって、出掛ける時もiphoneがあるからいいや!ってなっています。

Category: 晩ごはん

糖質0麺








#糖質0麺 #感激










#なんちゃって醤油らーめん




糖質0麺なるものを見つけました!真摯に糖質制限と向き合う方には神麺でしょうね!
でも私はヤジ馬的に買ってみる^^;
早速息子に作ってあげたんだけど、ジムでラーメンは禁止されているから食べぬ(*`・ω・´)ゞデシ
と云うので私のお腹へ^^; 糖質0なのにねぇ^^
お味は、、、、、^^; でも、ラーメンでさえ制限があり口に出来ない方にはそれなりに食感が
味わえる優れ麺だと思います!

























Category: 晩ごはん
»