

親子丼





宅し、バタバタと家事をこなしなしていたら
点けっぱなしのテレビから
すっごくエモ(エモーシャル)な歌声が、、、

小柳ゆきさんでした^^

当時はギャルの教祖的な売り込み方で
”この子、歌上手いわぁ”
くらいにしか思っていなかったのですが
1999年の”あなたのキスを数えましょう”から15年
うん、いい感じ






s-1003_20140129072204296.jpg 

息子ごはんです^^

息子は左利きなので、お椀の位置が反対デス^^




s-1004_20140129072203bc0.jpg 

今週は夜勤シフトな旦那様なので
息子の分だけでよかったのです^^v

もっとトロトロになるはずだったのに
蓋をしたまま油断してたら、火が通り過ぎちゃいました^^;


あとは、きんぴらごぼうと沢庵 ^^






PM2.5より粒子が細かく
人体に甚大な被害を及ぼす
PM0.5が飛来してきているのをご存じですか?
肺胞にまで入り込み、心臓・呼吸器官に疾病を与え
果てには血液にまで回り、いろんな疾病が発症するそうです^^;

市販のマスクなどは軽く通過してしまう
恐ろしいPM0.5

もう、ほんと勘弁してほしいですネ
靖国参拝にいちゃもん付けてる時間があるなら
そちらのエネルギー・汚染問題を何とかして欲しいわ




気休めだとしても
どちら様もマスクしたほうがいいかもです




Category: 晩ごはん

阿闍梨餅(あじゃりもち)

のあっさむさんより阿闍梨餅を戴きました^^

今や京土産No.1のこちら
訪京する度に買って帰ろうと思うのですが
定休日だったり
時間が無かったり
売り切れだったり

ずっと我慢していた逸品だったのです^^;

そんな事情を知った あっさむさんが
”近所やから”
”お散歩のついでに行けるから、全然気にせぇへんでいいよ~” なんて
サラッと送って下さいました


s-1040_2014012819483165d.jpg 


s-1043_20140127215654ee1.jpg 

江戸末期の安政三年(1856)の創業という事で老舗さんですね^^

s-1046_2014012906481865b.jpg  

我慢出来ずに早速頂いちゃいました^^;


阿闍梨餅 

そして
即、あっさむさんに送りつけた画像(笑)

んんひぃぃデス^^v
あっさむさん、ありがとう



嗚呼、この上ない幸せ




Category: 戴きもの
»
