

トムとウィルと味が変わってたラーメンと。

日はたまたま旦那さまと休みが被った為
旦那さまたっての希望で映画観てきました
実は、先週の土曜も被った為
二週続けて映画観ています

先週はトム
今週はウィルです


s-002_20130629140211.jpg 

s-001_20130629140211.jpg 

映画の感想は、、、、、

ふたつとも、廃墟と化した地球から離れ住み
敵となった生物・生命体?との戦いを描いたものでしたが
何だかCG合戦のような映画で
俳優さん達の細かい心理描写とか
見ているこちらの想像力をかきたてるとかが無く
ただただ、あの年齢になったトムの身体能力の高さ
ウィルの息子君が頑張ってるなぁ
くらいにしか後に残りませんでした

私は違うタイプの映画が好きだけど
旦那さまはこういうのが好き
自分ばかりがいい思いしたから(旅行)
今回は百歩譲った私なのでした 




観終わったらちょうどお昼でした 

s-005_20130630072505.jpg  

地元でずっと続いているうどん屋さんの味が食したくなり
30年ぶりに入ってみることに






s-007_20130629140239.jpg s-006_20130629140209.jpg

昔ながらのおしながき

うどん屋さんが作る、かつおだしのシンプルな醤油ラーメン狙いです







s-008_20130629140239.jpg


ラーメン定食@880円







s-009_20130629140238.jpg 

一目見て

違う!!!!!

と、つぶやいてしまった私です
だって、まずスープの色が違うのですから


まずはスープをレンゲでひと口、、、、、
昔のようにうどん屋さん独特の
かつおだしがスッーと抜けるあの感じが無く
ちょっとトンコツ入ちゃってますか?
って感じに変化していました


30年の間に世の中のニーズに合わせ?
お店の店主の代が代わったから?

残念です 








 

s-004_20130630070804.jpg 

うん、そうかも







今日も何とかもちそうなお天気のこちら地方
どちら様も穏やかな休日を





★美容クリームと化粧水の本品豪華2点セットモニター★薔薇の香りの高機能スキンケア

【亀城庵】本物の味を再現!うどん初心者にもOK!鍋つき讃岐うどんセット




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Category: 愛知県

タッカルビもどき




日は外干しできそうなこちら地方です
一日家に居るなら曇っていても外に干し
ポツポツしてきたら素早く取り込めばいいけれど
仕事に出ているとそうもいかず、、、






s-006_20130628063202.jpg

タッカルビ(・・・のつもり)しました

タッ=鶏肉の意味
カルビ=肋骨及びそのまわりの肉という意味


キャベツ・ニラ・トッポギ・タッ
を炒めて、最後にはごはんとチーズを入れて
まぜごはんにしていただきました






どちら様も良い週末を



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




Category: 晩ごはん
»
