♣ BOO子とんがらしのおかげです。の麻婆豆腐。





いよいよ夏休み最終日さんの絵文字


お子達、宿題は全部済んでるかな?

親子揃ってジタバタな一日になるのかな?

みなさんはどっちのタイプだった?

私はね

今年こそは早々に片づけて、遊び倒すぞ!

って決意して2日間はその気持ちを持続できるんだけど

夏休み最後にジタバタするタイプでしたさんの絵文字

そんな私の子供のなおみんはコツコツ片づけるタイプ

だから、なおみんに関しては安心していられたんだけど

息子は・・・・・・・

私に似ちゃったんですねー、これがさんの絵文字

親子揃って朝からジタバタだったのよさんの絵文字

仕事まで休んで必死こいてやったもんだわよさんの絵文字

読書感想文だって書いたわよ、母がさんの絵文字

~~でした。 ~~と思いました。 ~~です。

とか小学生レベルで書くのに苦労したもんだわさんの絵文字



現役母さん・父さん、今日はファイトだよ~さんの絵文字







s-011_20120831071033.jpg

麻婆豆腐しました

CookDo®使用だよ

辛いのが苦手な父さんに合わせて中辛にしたんだけど

どうにもパンチが効いてなくて・・・



s-008_20120831071033.jpg

うん!いい感じさんの絵文字






s-002_20120831071034.jpg

砂肝とピーマンのバター炒め

ビールが進んでいけません


たけぽんさんの絵文字砂肝は平気?

来年はじゃんじゃん食べさせたるでぇーーーーーーーさんの絵文字






s-018_20120831071117.jpg

昨日はふたり共残業だった為、フライング部活動です

では、魚肉ソーセージをアテに始めましょう~~~




page_20120831071748.jpg 

魚肉ソーセージのあのビニールを簡単に剥く方法は

その製造会社のHPとかに載ってるけど

私なんて、自分の歯バサミで瞬時にして剥いちゃえるもんね~~

手も汚れないし、これは特技ですさんの絵文字

なんちゅうレベルの低い特技だこと。。。







あ、おかんちゃんさんの絵文字

s-040_20120831071116.jpg
Category: 晩ごはん

♣ 冷し中華☆名古屋流




日の出もずいぶん遅くなりましたねさんの絵文字


そーですねさんの絵文字


アルタのノリですさんの絵文字






s-006_20120830070314.jpg


昨日は同僚から、青森のご実家から送られてきたトマト・きゅうりをいただいたんで

冷し中華にして食しましたよさんの絵文字

具は、定番の卵焼き・ハム・きゅうり・もやし・トマトです。



私にとって麺は危険です

ビールも飲みつつ

これもペロリンチョだもの。。。さんの絵文字

ま、いいけどさんの絵文字






s-003_20120830070315.jpg

わさえだ。

山葵味の枝豆です







s-013_20120830070313.jpg

個別に撮った後で

マヨの踊りかけだわよさんの絵文字


ありえ~~~~~~~~~んさんの絵文字

って思った?さんの絵文字







プックリ身から滴る脂!お刺身も楽しめる『北海道道東産トロサンマ』~最北の海鮮市場





Category: 晩ごはん
»