今週の老親弁当

週の両親弁です。普通過ぎます(笑)







これは最初に作った両親弁!
初期の頃はお重とかに詰めて持って行っていましたが
洗う手間も省いてあげたくて、ネットで買った使い捨てパックにしたんだけど
それも翌週に行けば洗ってあって、持って帰って使って!っていう、、、ね^^

こうして週イチ限定だけどお弁当を届けても、買い物に連れて行くと
お弁当の事なんてすっかり忘れて「今夜は何にしようかな」とか言う訳です^^


さて!今日はお墓の掃除に行ってきます!







*こんな駄ブログに拍手&拍コメまでありがとうございます!みんな大好き
Category: お弁当

娘が老親に作るお弁当


も忘れかけているような駄blogにも関わらず、お越し頂いて下さる事に
お詫びと感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます




私はといえば、、、、、相変わらず要領悪く毎日を過ごしているのですが
ここ1か月前くらいから毎週土曜限定になっている両親へのお弁当を届ける
事だけは続いています^^

#鶏のから揚げ#ポークビッツ入れてスクランブルエッグ#法蓮草のお浸し#ブロッコリーの麺つゆ浸し

特別な食材も調理もしていないものばかりだけど、それが長続き出来る気がしています(笑) 
写真を撮る事を忘れがちになっている為、これ以前の3回分は撮り忘れています^^;





じぃじの(夫)お弁当の簡単仕込みは日曜の午後からのお約束時間。
茹でておくだけ、洗っておくだけでもかなりの時短になるからずぼらな
私にはぴったりです(笑)








気が付けば12月も半ば過ぎていました。本当に一年って早い!ジャネーの法則です!
ジャネーの法則はこちら→

では皆様、不定期更新で次はこの日!って言えませんが、一段と寒さは増してきたなか
風邪などで体調を崩される事無く、楽しい年末年始をお過ごし下さいませ!
お目汚し失礼しました!
Category: お弁当

つくねバーグ







#つくねバーグ #とん平焼きもどき



残ったロール白菜のタネでつくねバーグ。これも旭ポン酢で頂きますよ!!とん平焼きには
もやしとキムチ入り。お好みソースを切らしていたから、マヨとケチャップで。
そのマヨネーズとケチャップ、最近はカロリーハーフになっているものをよく目にするけど通常品
より糖質が多くなっているものもあるんだそうです。
ケチャップ=トマト=健康的・・・なんてノー天気になっていたけれど、デンジャラスですな^^;
フライドポテトにはマヨ&ケチャで楽しんでみえた方も、マヨだけにしたほうがいいかも、、、、、
な~んて、余計なお世話言ってみる(笑)


とん平焼きはあるつもりでいた豚肉が無かったから、代打キムチ君!!(笑)






iPhoneからの投稿

Category: BENTO
»