ささやかな日々

ささやかな暮らしの日々を残しておく為の備忘録です。
MENU

夏の日の2018


8月。10日間程チビ太が滞在!

相変わらず娘であるママが、ここぞとばかりに友達と遊ぶ強行スケジュールを組んだので、そのうちの一日、お守りを託されたじぃじとばぁばはチビ太を連れてインクレディブルファミリーを劇場に観に行って来ました!
上映前にトイレを済ませ、途中で飽きたら退場するつもりで入ったけれど、最初から最後まで凄く楽しんでエンドロールまで!!!
で、パパと出掛けて来たママがH&Mでインクレディブルスーツを買って来た!(笑)









映画の後はランチ!フードコートでご飯が出来るのを待っているチビ太が見つけてしまった、ちょっとした遊べるスペース。酷暑。












じぃじが頑張ってお付き合い!!(笑)










これは京都に帰ってから、マクド(関西限定の言い方)でお友達とマックアドベンチャー(お仕事体験)










何か頑張って作ってる!









fc2blog_20180930073333355.jpg
このハッピーセットを作ったようです!











イェ~~~イ!!
ありがとうございました~~~!!!

スポンサーサイト

年少さん!

この春、幼稚園に入園したチビ太のお祝いに行って来ました。あのおさるさんのようだったチビ太が幼稚園に入園だなんて、本当に時の経つのは早いものです^^;
家を早く出たのに、やっぱりお約束の場所ではお約束の渋滞。3時間も掛かってしまいました^^;

s_P4210049.jpg 
チビ太が水族館に行きたい!という事で、大阪EXPOCITYにあるNIFREL(ニフレル)に行って来ました!





0421.jpg 
こちらの水族館は今まで見た水族館とは展示のしかたが独創的で、まるで美術館で作品を見ているような錯覚がしました。



s_P4210082.jpg 
足湯とかによくいる、古い角質を食べるとかいうドクターフィッシュ。これは婿殿の指!私達が入れてもさほど寄って来ないのに、婿殿の指には我先にと寄ってくるドクターフィッシュ!



s_P4210118.jpg 
柵もガラス張りでもないところにペンギン



s_P4210115.jpg 
お散歩中。マイペースだ!





s_P4210113.jpg 
 



s_P4210098.jpg 
見上げればホワイトタイガー!威風堂々!



s_P4210104.jpg  


s_P4210109.jpg 
張り切ってた割には飽きたチビ太(笑) 館内のカフェで一休みしたら、じぃじ&ばぁばが待ってるお家に帰ろうね。
そして、私達が遊んでいる間に、我が家が持っていった海鮮とKばぁば手作りのおばんざいで準備して下さったお料理で、入園おめでとうの手巻き寿司を頂きました!据え膳上げ膳ですみません^^; 楽しい時間は瞬く間に過ぎるものです。復路はノンストップ2時間弱で家に着きました!
さてさて、ゴールデンウィークは、、、

秋の日の一日






週末はアンパンマンミュージアムに行く為、チビ太御一行は金曜の夜から
前乗りで我が家に宿泊されました(笑)


上記画像はミュージアムで大興奮のチビ太^^  
彼は嬉しくて興奮するとどこでもでんぐり返しをしてしまうのですが、この日も
例外では無く、何度もミュージアム内ででんぐり返しを披露して、すれ違う人に
二度見を何度もされたとか^^;









ドキンちゃん好き♡













帰る日は毎度お約束のお魚を買いに海へ。
チビ太&パパ版のアビイロードの一枚です^^











サングラスをかけると「ど~も~~」って言いながら歩きます
首からは自分の携帯、ポッケには大好きな車のキーを入れて(笑)













パパさんに前から一度は食べさせたかったラーメン屋さんで順番待ちをしていると
パパのマネして必死で足を組んでみるチビ太。笑えます。

「ラーメンおいしっ ラーメンおいしっ」って大きな声で叫びながら食べていました
狭い店内に響き亘る2歳児のラーメン賛美(笑)

爽やかな秋晴れの嬉しい休日となりました・・・とさ^^






いよいよ寒くなってきましたね^^;
我が家はおこたもストーブもスタンバイ


どちら様もお元気な毎日を

このカテゴリーに該当する記事はありません。