

安物買いのなんたら・・・かしら^^;




ノボ ハーフパイプ
平野歩夢くん(銀メダル) 
平岡 卓くん(銅メダル)

おめでとう


スノボは子供の遊び

発言をした
週間〇代の記者さんへひと言!





でございます







また、お得意の衝動買いです^^:

s-1004_32273a.jpg 


なんじゃ?
写りが最悪ですみません^^;





s-1007_3322f9e.jpg 


iphone5用のレンズです^^





s-1009_332122d.jpg 

こんなふうに装着します^^
これは魚眼ね!

広角・マクロ・魚眼の三レンズ=750円(笑)
この価格なら、それこそ
大人のお遊び
となってもいいかなぁと思って

面白いものが撮れたら
またアップさせていただきますね




















Category: カメラ

新しい相棒です!!

7時を過ぎてやっと明るくなってきました

今日もカーテン洗濯の続きをしているので
お隣さんからきっと丸見えな我が家です^^;

早く乾いてケロ^^;






s-1047_20131221080750528.jpg 


カメラ買ってしまいました^^;


最近はデジイチを持ち歩くのが辛いお年頃となってきまして、、、
出掛ける時も持って出ない日が多くなっていたり
何より、老眼のせいでファインダーを覗いての撮影が
苦痛となっていたのです^^;
 


ま、iphoneで十分事足りるので問題は無い訳ですが
やっぱり気楽に持ち歩けるカメラが欲しくなったのです



OLYMPUS PEN Lite E-PL5です

あれ?LUMIX(Panasonic)のレンズなんじゃないの?!
と思ったあなた様!正解!!^^

このPENはM.ZUIKO DIGITAL 1.4-42mm F3.5-5.6 ⅡRのレンズキットでしたが
どうしても単焦点レンズが欲しくなり
どこのものにしようかと迷った挙句
いつもこっそりお邪魔させていただいている
パワーブロガーのM様・SM様の画像の感じが大好きなので
スキルが最悪の私でも少しは近づけるかと
同じレンズを探した訳です(中古レンズね^^)
ORIMPUSさんもPanasonicさんもマイクロフォーサーズシステム規格対応なので
こうして他社さんのレンズも抱ける訳です^^v

LUMIX 20mm/F1.7ⅡASPH






s-1044_20131221080749531.jpg
バッグにポン!

可愛いサイズです^^v


今年は自分の物は何も買って無かった?ので (都合の悪い事は年内に忘れなきゃね!)(笑)


自分で自分自身にプレゼントです^^;



センスの無さとスキルの低さはどうしようもありませんが・・・・・




やっぱりカメラが好きかもです




* コメントお休みさせていただいております



Category: カメラ

❤ BOO子ちゃんへ捧ぐ

りーーーーーーーーーーーaranaoさんの絵文字



昨日は17時過ぎから雨になり、外干ししていったタオル類が全滅だったーaranaoさんの絵文字
洗い直し・・・・・めんどくさーaranaoさんの絵文字


でも、雪に埋もれて過ごさなきゃいけない地方の方もみえるんだから
これくらいの事でめげてなんかいられないよねさんの絵文字




今日のタイトルですが・・・・・

昨日のコメントでBOO子ちゃんから、きのこ鍋の時の画像の写り具合がいいから
詳細プリーズさんの絵文字
と言われたので、そのレポです






s-002_20121217065104.jpg 

実はレンズ購入しましたさんの絵文字






s-004_20121217065103.jpg 

CANON単焦点レンズです



デジイチにしてから数年。。。
最初はキットになっていた標準ズームレンズと望遠ズームレンズで十分満足出来ていたのですが
自分のスキルの低さを棚に上げて
違う!違う! 自分の思うように撮れないじゃん!
何でや~~~~~~~
と思っていたところ、職場のカメラに詳しい兄さんに相談したところ
『一度、単焦点レンズを試してみ!諭吉さんでおつりがくる値段であるから』
と、アドバイスを頂き、早速探してみたら
これがヒットしたんです





s-005_20121217065103.jpg


Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準


何でも、別名 バラ蒔きレンズ といわれているそうで
これを始めにレンズ沼にハマっていってしまうらしいですさんの絵文字


今までのレンズと違って、撮りたいものを撮るのに、レンズに合わせてもらえないので
自分があっちゃこっちゃ移動して構図合わせをしないといけないけど
しばらくハマりそうですさんの絵文字




で、今朝は久々にべんと画像残してみましたよ

s-028_20121218071444.jpg 

P・ISO設定1600でオート・露出補正0・ピクチャースタイルスタンダード・室内蛍光灯
シーンインテリジェントオートはフラッシュが強制発光されるから
私は好きではありません^^;

縮小しただけで、後は何も構ってませんよさんの絵文字
ボケ具合とその明るさがこのレンズの良さかな
もっとスキル上げねば!!
ムリかもだけど^^;



BOO子ちゃ~~~んさんの絵文字

こういうこと!醤油ぅこと!!さんの絵文字




是非、クリスマスプレゼントに買ってもらいんさんの絵文字



Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

レンズがむき出しだから、プロテクターも合わせて買ったほうがいいよ!




どちら様も穏やかな一日をさんの絵文字





【カシュカシュ】予約販売開始!大人気2013年『福袋』モニタープレゼント♪






Category: カメラ
