

兎に角近場で、、、



昨日は、一週間ほどの寄宿舎生活を送る羽目になった息子の
その手続きの為にお休みいただきました(笑)

その合間をぬって、一番近場でパッパッとランチです




ガストのハンバーグランチ@499円?

コンビニbentoよりお値打ちなのに
スープおかわりOK、ライス増しOKとは素晴らしい(笑)


その息子、寄宿舎生活中も仕事をこなす為に、母のPCを持って行ってしまったので
今週はiphoneオンリーの更新になりそうです^_^;



今日は洗濯日和(^^)/~~~




iphoneからの投稿


Category: 洋食

昔ながらの喫茶店



日曜は家電店巡り

もう一台、エアコンがどうしても必要になって^_^;

あっちこっち廻って、価格チェック!
で、家に帰って おパソはんでググったら
同じ物が最安だったという(笑)



家電にも飽きたら、お腹がペコちゃん^_^;
何を食べるか散々揉めて、、、
30年前に行った事がある
和・洋・中 何でもあるCafe restaurantへ



どどぉ~ん‼︎
何でも乗せてます、ピラフプレート^_^;








ハンバーグプレート
ハンバーグは業務用まる出しだったけど
ミックスフライはお店のお母さんの手づくり

多分、、、(笑)

食後には珈琲も付き

どちらも欲張り過ぎで
お腹がはち切れそうでした^_^;

田舎のカフェレスト、、、
脳と舌で覚えていた味を軽く裏切られました(笑)



台風が来てるのに
ピーカンなこちら地方^_^
18時から傘マークになってるけど
外干しで行きますV(^_^)V

降られたら自己責任V(^_^)V


こんな場合、みなさをはどっちなタイプ⁈(笑)




ご覧いただいた全ての方に
Special Thanks★彡




iphoneからの投稿








Category: 洋食

佰食屋@京都西院


てさて
全てがタイムテーブル通りに進んでいくなか
予約時間ピッタリに佰食屋さん (100しょくや)に到着です

中待合いでお待ちくださ~い

お店の中へ入るよう促され
カウンター席8席?
ボックス席6席?
の、カウンター後ろの丸椅子が並んだ中待合いへ。

こういうのって、食べてる側からすれば
かなりのプレッシャー
真後ろから、席が空くのをジッーと見られているんですから

壁には芸能人のサインがいっぱい飾られています。
具志堅サン・彦摩呂サン・虻ちゃんmore

そうこうしてたらお席が空きました
s_P6170463.jpg

ランチメニュー
三人とも迷わず ステーキ丼定食に(全て普通盛り)

後で気づいたんですが
+450円でハンバーグも乗っけられたみたいデス







s_P6170465.jpg 

ジャ~~ン

こちらが人気のステーキ丼(国産)

サラダ・赤だし・お漬物・デザートも付いて950円(税抜)は
かなりコスパが高い
スタバのモーニングがひとり約1,000円ほどになった事をかなり根に持ってマス





s_P6170467.jpg

ドーム状に盛られたごはんをグルッと囲むお肉
堪りません


いっただきまーーす

二口三口食べてみて

T(息子)にも食べさせたいなぁ

とつぶやいたら

お持ち帰りももう売り切れですか?

と娘が聞いてくれて

大丈夫ですよ~!何個ですか?


1個お願いします

はい!慎重に家まで持ち帰りました


トン父と私は瞬食ペロリンチョ
最近、あまり一度には食べられなくなっている娘のものを
トン父が完食して

嗚呼、美味しかった
ごっつぁ~~~~~~~~~ん
やっぱり全てを大盛りにしとけば良かったと後悔してもトキスデニオソシ


スマステでも紹介されて、ますます混むお店になったようですが
朝早くに予約ができるので
炎天下の下で並ばないのが嬉しいです






訪京される方。
おばんざいもいいけど、こちらもお薦めですよ






はぁ~、また食べたなってきたーーー







ご覧いただき感謝☆

Category: 洋食
»
