つくねバーグ







#つくねバーグ #とん平焼きもどき



残ったロール白菜のタネでつくねバーグ。これも旭ポン酢で頂きますよ!!とん平焼きには
もやしとキムチ入り。お好みソースを切らしていたから、マヨとケチャップで。
そのマヨネーズとケチャップ、最近はカロリーハーフになっているものをよく目にするけど通常品
より糖質が多くなっているものもあるんだそうです。
ケチャップ=トマト=健康的・・・なんてノー天気になっていたけれど、デンジャラスですな^^;
フライドポテトにはマヨ&ケチャで楽しんでみえた方も、マヨだけにしたほうがいいかも、、、、、
な~んて、余計なお世話言ってみる(笑)


とん平焼きはあるつもりでいた豚肉が無かったから、代打キムチ君!!(笑)






iPhoneからの投稿

Category: BENTO

低糖質パンランチ






#ブランブラッド #ハム #スクランブルエッグ #レタス


先週はお休みも無しで仕事でした、疲れたー^^;
8日連勤の8日目はこれ。流石に土・日も仕事の8連勤はしんどいな(わたし的には)
おかげで家の中はグチャグチャよ(笑)






#ローソンの糖質制限パン(神) #糖質0ハム(神)



息子がトレーニングジムに通うようになりました。深夜ごはんを余儀なくされ
体重が人生マックスまでいってしまい、自力での減量は無理!という事でプロ
の指導の下、筋肉痛と戦いながら何とか続いています(笑)


で!上記画像は低糖質と糖質0のパンとハム!神です!!(笑)



さ!あと今週もあと二日!!

Category: BENTO

最近のbento




bento1.jpg  IMG_6953.jpg 
IMG_6942.jpg  bento2.jpg  
*クリックで拡大します


ここ最近のbentoです。
右下のはコンビニで買ったサラダだけど
茹で卵持参は必須です(笑)


茹で卵で思い出す笑い話!
昔々、母みちこと祖母いちが御園座にお芝居を観に行った時の幕間での事です。
おトイレを済ませ席に戻った母みちこは、その席周辺に漂う匂いを感じ
「お母さん!(祖母の事)おならした?」
って思わず聞いたそうです。
すると、祖母いちは
「おならなんかしとらんわ。隣の人が茹で卵食べ取るからそれだわ!」
ってなったらしく、とんだ濡れ衣を着せられそうになったいちばあちゃんなのでした(笑)
売店で売られていた茹で卵がしっかり茹で過ぎだったのでしょう

閉ざされた中で食す茹で卵にご注意^^








今日もお元気で☆彡






Category: BENTO
»