

不細工レモン



#ポークビーンズ #給食の味


こ約2ヶ月ほどはブログの為の画像を全然残して無かったけど、こんなのがポツンと(笑)

懐かしい給食の味ポークビーンズです。
給食といえば、私はソフト麺のご当地味噌ダレ?ソース?が大好きだ!^^  その味を再現したく
なってググってみたけど、何もヒットしない、、、(ノ∇・、) どなたか知ってません?^^


fc2blog_20160125114934471.jpg 
#チキンの檸檬ペッパー #ガーリックシ


#自家製檸檬 #ブサイク #愛おしい



このたった二個だけ生った檸檬を使ってチキンを焼いてみました。






iphoneからの投稿





Category: 晩ごはん

簡単美味







#ブロッコリー #茹で玉 #チーズ



ブロッコリーとゆで玉のチーズ焼き





iPhoneからの投稿
Category: 晩ごはん

霜秋の夜、闇鍋。




#ピリ辛味噌鍋 #鱈 #牡蠣#サーモン #鰯のつみれ #しめじ #白菜#韮 #厚揚げ #とどのつまり闇鍋



1品持ち寄りで妹、姪っ子と晩ごはんしました^^ 妹は刺し盛り、姪っ子はドリンク各種クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
味噌ベースの鍋つゆは家にある調味料を駆使して、適当なんだけど凄く美味しく出来ちゃったのです、闇つゆ。
この後、二回ほど具材を足して、ポットン卵までしてお鍋をつつきながら女のしゃべくりは続いたのでした(笑)









#お刺身盛り合わせ #差し入れ


お刺身で堪能した後に食べきれなくなったものをお鍋に入れて、それもそれで美味で^^v
次は餃子会の約束をして解散!な霜秋の夜となりました。





しかしカメラを手にする事がめっきり減りました。あんなに欲しかったはずのレンズも
今はどうでもよくなって、出掛ける時もiphoneがあるからいいや!ってなっています。

Category: 晩ごはん
»
